【新関東リーグ2017・1部第3節】ポテンシャル軍団が劇的な勝利!!!首位立愛から悲願の勝ち点3を獲得
BeYonD 編集部RESULTS
新関東フットボールリーグ1部・第3節
Groovy kids
サッカー愛好会
爽やかな秋晴れの中、勝ち点1の明治大学Groovy kids (以下:明治グル―ビー)と勝ち点6で首位に立つ立教大学サッカー愛好会(以下:立教愛好会)の試合が行われた。明治グル―ビーは残留のために是が非でも勝ち点が欲しいところ。また一方の立教愛好会も首位を死守するために落とせない一戦である。
(明治グル―ビースタメン)
(立教愛好会スタメン)
前半
立ち上がりから立教愛好会が素早いプレスとポゼッションで試合を支配する。
両サイドハーフのキャプテン99番近藤(3年=三重海星)と爽やかイケメンボーイ11番藤田(3年=暁星国際)を起点に攻撃を組み立てる。グル―ビーのDFラインを横に広げ、空いた真ん中のスペースで注目の期待のルーキー14番山本(ヴィッセル神戸U-18)が自由に使う理想の展開。
5分を過ぎた辺りから試合が荒れ始める。10分明治グル―ビーが決定的なチャンスを迎える。左サイドで今日も重戦車っぷりを遺憾なく発揮する23番小田島(3年=國學院久我山)がドリブルで突っかけ、倒されるがこれはノーファールの判定。この判定に明治グル―ビー名物のヤジ軍団がヒートアップ。試合が面白くなってきた。
ヤジのヒートアップと共にグル―ビーが首位の立教愛好会を相手に試合を支配し始める。大応援団の前で「想いをカタチ」にしたい立愛は1トップの浅田(3年=農大一)にボールを集め攻めに転じたいが、遅攻と速攻のバランスが噛み合わずなかなか決定機を作り出せない。
20分立教愛好会が右サイドのいい位置でFKを獲得、キッカーは正確な左足が持ち味の藤田。フワリと上げたボールに浅田がドンピシャで合わせたかに思わせたが間一髪明治グル―ビーDFがカット。
そんな中、待望の先制点を取ったのはグル―ビー。30分小田島が中盤からドリブルスタート。ゴリゴリに相手DFをなぎ倒しながら突破し右足一閃。試合前に「これから優勝を目指す」と意気込んでいた明治グルービーが最高の形で前半を折り返す。
後半
後半立ち上がりも明治グル―ビーペースで試合が進む。
中盤で10番山中(4年=川和)がボールを支配し制圧していたが、後半に入り徐々に明治グル―ビーの足が止まり始める。
間延びした中盤を立教愛好会7番小池(3年=甲府東)が自由に使い、得点の匂いを感じさせる展開に。
ゲームが動いたのは後半10分。立教愛好会小池のループパスに抜け出した藤田が左足で巻いたビューティフルゴール。優勝のために負けは許されない立教愛好会が意地の一発。
その後も立教愛好会ペースで試合が進む。明治グルービーもカウンターから小田島が幾度となくシュートを打つが枠をとらえることができない。しかし、そんな中試合を決めるゴールが生まれたのは30分。
左サイドで明治グル―ビーが細かくボールを繋ぎ29番川田(3年=高松北)がミドルレンジから豪快に左足を振りぬくスーパーゴール。優勝を目指すグル―ビーが首位立愛に黒星をつけた。
Written by
BeYonD 編集部
beyond
BeYonD編集部です。
Keywords
Recommend
【大東文化大学学内戦決勝】ピンチをチャンスに変えたAVANZRE!若い力で大東文化を統一する!!
大東文化大学学内戦 決勝
FC GLANZ
大東文化大学学内戦 決勝
FC GLANZ
【新関東リーグ2019二部A・第3節】ポテンシャル対決?!明治グルービーが3発快勝!
新関東リーグ二部A・第3節
Groovy kids
FC.Liberte
新関東リーグ二部A・第3節
Groovy kids
FC.Liberte
【文教大学学内戦決勝】Flipが早い時間で挙げた1点を守りきり歓喜の優勝!!
文教大学学内戦 決勝
文教大学学内戦 決勝
【専修大学学内戦決勝】専修大学Pink Monky’sがチャンスを確実にモノにし、昨年の雪辱を晴らす。
専修大学学内戦決勝
Pink Monky's
専修大学学内戦決勝
Pink Monky's
【関西同好会トーナメント】TRIOSが京大理工を退け、準決勝に駒を進める!
関西同好会トーナメント
FC. TRIOS
理工サッカー部
関西同好会トーナメント
FC. TRIOS
理工サッカー部
【新関東カップ2018 決勝】中央フースバルが怒涛の三連発!!昨年度王者の早稲田稲穂を下し、カップ戦初優勝を果たす!!
新関東カップ2018 決勝
体同連フースバルクラブ
稲穂キッカーズ
新関東カップ2018 決勝
体同連フースバルクラブ
稲穂キッカーズ
【新関東リーグ2021・1部第1節】優勝を狙う両者のどちらも引かぬ攻防の行く末は!?
新関東リーグ2021・1部第1節
理工サッカー部
体同連サッカー部
新関東リーグ2021・1部第1節
理工サッカー部
体同連サッカー部
【新関東カップ2017 2回戦】BeeVooが激しい打ち合いを制し、EAGLEに逆転勝利を収める。
新関東カップ2017 2回戦
サッカー愛好会EAGLE
BeeVoo
新関東カップ2017 2回戦
サッカー愛好会EAGLE
BeeVoo
【関西同好会トーナメント1回戦】京大理工サッカー部が2点差を追いつき、PK戦を制した
関西同好会トーナメント 1回戦
理工サッカー部
FC.Tridente
関西同好会トーナメント 1回戦
理工サッカー部
FC.Tridente
【新関東リーグ2017・1部第5節 】王者稲穂が着実に勝ち点3を積み上げる!
新関東リーグ2017・1部第5節
稲穂キッカーズ
FC.GUSTA
新関東リーグ2017・1部第5節
稲穂キッカーズ
FC.GUSTA