【新関東カップ2019・3回戦】実力派集団vs個性派集団⁈注目の一戦!
BeYonD 編集部RESULTS
練習試合
サッカー愛好会
HUMAN F.C.
5月25日矢田部サッカー場にて新関東カップの三回戦が行われた。対戦カードは二回戦を勝ち抜いてきた勢いのある個性派集団早稲田HUMAN.FC(以下:ヒューマン)と確かな力を誇り一部に君臨し続ける立教愛好会(以下:立愛)の二チーム。実力では立愛は一部、ヒューマンは二部ということもあり立愛優勢も予想されたが、今年のヒューマンの勢いと実力は確かなものがあると定評があり、かなりの熱戦が期待されていた注目のカードであった。
立教愛好会スターティングメンバー
HUMAN.FCスターティングメンバー
前半
序盤ヒューマンの勢いに飲み込まれなかなかペースをつかめない立愛。ヒューマンのお家芸のヤジが飛び交う中、ヒューマンがボールを支配する時間帯が続く。
2分にはその勢いのままヒューマンがコーナーを獲得。ゴールを脅かす。
しかし立愛も立て直す。5分7番山田(三年=西武台)のクロスから11番赤間(三年=八千代)のオーバーヘッド。立愛が序盤の嫌な雰囲気をキーマンの10番山本(三年=ヴィッセルユース)中心の組み立てと崩しで一蹴していく。
9分ヒューマンのコーナー。しかし得点には至らない。
18分にはヒューマンゴールキーパー西村(三年=横河武蔵野)のキックがあわや直接ゴールになりかけるというシーンが。
ここも相当な盛り上がりをみせるヒューマンベンチ。応援団長和田(三年=拓大一高)の視野の広い秀逸な応援が会場に笑いを生みヒューマンに勢いを与える。やはりチャンスになると響き渡るヒューマンの応援には何か起こるのではないかと期待させる雰囲気を感じさせられる。
20分立愛のコーナー。混戦なるもゴールにはならず。
均衡した試合だったが25分アディショナルタイムについに動く。立愛8番石井(三年=日大習志野)が相手のクリアミスからミドル。キーパー弾くも守りきれず。ついに立愛が待望の先制点をあげる。前半は1-0のまま立愛リードで終了する。
後半
早速27分ヒューマンが反撃にでる。左サイドからのロングボールを99番鈴木(二年=ザスパ草津)がトラップ。そのトラップがそのままゴールかと思われたがここはゴールならず。
ヒューマンのチャンスは必ず彼を経由すると言っても過言ではない。鈴木の俊足とテクニックを生かした崩しで徐々にヒューマンが形を見出していく。
しかし35分立愛に追加点が生まれる。キーマン山本がペナ外からのドリブル独走。3人をドリブルでいなしわずかなスペースの中、左サイド難しい角度から左足で逆サイドネットへゴラッソ。立愛がリードを2点に広げる。
山本はサッカーだけでなく非常に甘いルックスも持ち合わせておりマネージャーからの人気も絶大。羨ましい限りである。山本がボールを持つと立愛ベンチは高校の体育祭並みの黄色い歓声が飛び交う事でも有名である。
またここにきて6番キャプテン鷲田(三年=多摩高校)がうまくバランスを取っているシーンが多く見受けられた。
40分左サイドの駆け上がり。24番清水(二年=八千代)のオーバーラップから中へのクロス。こぼれ球を6番鷲田がミドル。ゴールには至らないものの後半になってから24番清水の豊富な運動量での左サイドの駆け上がりには目を見張るものがあった。
また11番エース赤間(三年=八千代)の空中戦の強さと前での収まりが後半になってから落ちつき、前でのためが増え攻撃のバリエーションが増えた立愛。非常に全体的に穴がないといった印象があった。
41分ヒューマンは選手交代。途中交代の23番江田(三年=城東)にボール集めるヒューマン。早稲田学内戦で王者稲穂キッカーズ相手に値千金の同点ゴールをあげているスーパーサブに試合の命運を託す。
すると48分ヒューマンが追い上げを見せる。右サイド99番鈴木の個人技二人抜きからのクロス。23番江田が前で潰れフリーになった6番江田(一年=城東)がドフリーでシュートを放つもふかしてしまいゴールならず。
怒涛の追い上げを見せたヒューマンだったがここでタイムアップ。2-0で立愛が準々決勝に駒を進めた。
Written by
BeYonD 編集部
beyond
BeYonD編集部です。
Keywords
Recommend
【ユニオンリーグ・チャンピオンシップ】 全員が最後まで走りきった荒友がチャンピオンシップ2連覇を達成する!
ユニオンリーグ・チャンピオンシップ
A.C.Campione
荒友キッカーズ
ユニオンリーグ・チャンピオンシップ
A.C.Campione
荒友キッカーズ
【Premier Cup EAST in波崎】中央同好会が無失点で優勝!50期初タイトルを獲得!
Premier Cup EAST決勝戦
サッカー同好会
理工学部体育会サッカー部
Premier Cup EAST決勝戦
サッカー同好会
理工学部体育会サッカー部
【新関東FL1部第3節】立教愛好会vs明治グルービーは互いに譲らずドロー
新関東FL第3節
サッカー愛好会
Groovy kids
新関東FL第3節
サッカー愛好会
Groovy kids
【新関東リーグ2023・2部B・第5節】 慶應義塾大学理工学部体育会サッカー部が中央大学MAPLEに勝利し、3年ぶりの1部昇格へ望みを繋ぐ。
新関東リーグ2023・2部B・第5節
理工学部体育会サッカー部
MAPLE
新関東リーグ2023・2部B・第5節
理工学部体育会サッカー部
MAPLE
【東洋大学学内戦決勝】終盤に就活が追い上げるもFLITTが逃げ切り頂点に
アットホームカップ東洋大学学内戦 決勝
FC.FLITT
アットホームカップ東洋大学学内戦 決勝
FC.FLITT
【新関東カップ2018準決勝】前線からのプレスからチャンスをものにした早稲田稲穂。慶應e.l.f.を下し4連覇をかけ決勝へ。
新関東カップ2018 準決勝
稲穂キッカーズ
F C e . l . f .
新関東カップ2018 準決勝
稲穂キッカーズ
F C e . l . f .
【マガ杯2025】無失点継続!井料ドッピエッタでヒューマンが決勝へ
マガジンカップ2025
HUMAN F.C.
サッカー同好会
マガジンカップ2025
HUMAN F.C.
サッカー同好会
【新関東リーグ2022・2部A・第2節】伝統の一戦日大ダービー。学内戦優勝の日大法学部vsアットホームカップ決勝進出の日大スポーツ科学部の注目の一戦。
新関東リーグ2022・2部A・第2節
法学部サッカー部
新関東リーグ2022・2部A・第2節
法学部サッカー部
【新関東カップ2017 1回戦】東洋大学FC Liberteが圧巻の強さで新関東参入初勝利を挙げる!
新関東カップ2017 1回戦
FC.Liberte
白金蹴球会
新関東カップ2017 1回戦
FC.Liberte
白金蹴球会
【新関東カップ2017 準決勝】グルービーが勢いそのままに逆転勝利を収める
新関東カップ2017 準決勝
Groovy kids
HUMAN F.C.
新関東カップ2017 準決勝
Groovy kids
HUMAN F.C.

