【スポンサー企業紹介vol.1】同好会カテゴリーは誰しもお世話になっているこの企業!
編集部BeYonDBeYonDをサポートしてくださっている企業の紹介記事の連載を開始します!!
どのような想いでBeYonDをサポートしてくださっているのか、
どのような想いで大学サッカー同好会カテゴリーをサポートしてくださっているのか、
スポンサー企業さんの想いを聞いてきました!
そんな第1弾はみなさん良く知るであろう『スポーツマネジメント株式会社』さんです!
『スポマネ』さんの意外と知られていない魅力が発見できるかも!?
今回は同好会カテゴリーに深く関わる、森田健太郎さんにインタビューしてきました!
森田健太郎 もりたけんたろう
入社2年目 30歳
埼玉県出身
ーまずは会社の紹介をしていただけませんか?
我々は、小学生から社会人までの全年代で、サッカー大会を主催し、アマチュアサッカーの競技力向上と普及に関わること全てを事業としている会社です。今年の6月で19年目を迎えますが、社員数は30人弱のまだまだ発展途上の未完成な企業です。本社は外苑前にあり、国立競技場が目の前に見えます。
ーサッカー大会を開催している会社というイメージが強いですが、それ以外のサービスもあるのですか?
はい、たくさんありますよ。
サッカーチーム専門で合宿手配などの旅行代理業や、サッカー協会主管の公式戦の運営事務局、企業主催のサッカー大会やフットサル大会の企画・制作、サッカーチームのウェアから記念グッズやボール・ゴール等までサッカーに関わる備品全般の販売、サッカースクールの運営、などアマチュアサッカーに関わることなら何でも行っている会社だと思います。
ー他にも僕たちの知らないスポマネさんの一面があれば教えて下さい。
知らない一面と言えるか分かりませんが、埼玉スタジアムのスクール運営をしているため埼スタにも常駐社員がいるとか、会社にサッカー関係者への会議やイベント用のレンタルスペースがあるとか、社長の弟がお笑い芸人のペナルティーのワッキーだったりってことですかね(笑)
ーどのような方が働いていらっしゃるのですか?
基本的にはサッカーが好きな社員が多いです、が、音楽好きだったり、野球好きだったり、様々な趣味・趣向がある人間がいると思います。
新卒で入社し、皆さんと年齢が近い、活気ある若手社員も多くいますが、結婚してお子さんの為に働くお父さん社員もいますね。
女性社員も熱狂的なJクラブファンや音楽好きなど、個性あふれるメンバーが多いです。
ーなぜ、BeYonDにスポンサードしてくださっているのですか?
BeYonDさんが、メディア活動を通し同好会サッカーの社会的地位向上・普及を促していくという部分に共感しているからですね。
我々は「アマチュアサッカーの普及・競技力の向上に積極的に貢献する」という理念のもと、仕事をしておりますので、皆さんをサポートさせて頂くこと=アマチュアサッカー界・同好会カテゴリーの為になる、そう信じております。
そして何より、運営している皆さんも同好会カテゴリーで頑張っているメンバーの一員なので、皆さんをサポートしない理由がありませんでした。
ー森田さんご自身のことをお伺いします。どのようなキャリアを歩んで来られたのですか?
大学を卒業した後、アイルランドへ1年弱渡航し、帰国後に某CS放送のテレビ局の制作会社へ入社しました。
そこでは、サッカー番組や海外サッカークラブのクラブTVの企画と制作に携わりました。
その後、広告代理店へ転職し、制作営業として様々な企業様の広告制作に企画段階からエグゼキュ―ションの部分まで幅広く携わりました。
飲料メーカー、航空会社、製菓メーカー、家電製品メーカーなど様々な企業の広告制作に携わることが出来たことは今でも大きな財産となっております。
中でも某飲料メーカーの案件を主担当として関われたことは、キャリアの中ですごく大きな意味があったと思っております。
約3年半広告制作に従事した後、2016年夏にスポーツマネジメントへと入社しました。
現在は、前職の経験を活かしながら、チームビルディングや法人営業を主戦場として働いております。
ーなぜスポマネに入社されたのですか?
それは、2つ理由があります。
1つ目は、日本のサッカーに携わる人の数をより増やし、ビジネス市場としてのサッカー業界の価値を向上させたいと考えていて、それが実現できる会社ではないかと思った点で、
2つ目は、代表取締役である脇田の人間性に魅了された点、ですね。
ー最後に、サークルで活動する大学生に一言お願い致します!
はい。サークルで活動する上で意識してもらえると嬉しいなと思うことが2つあります。
1つは、「時間」を大事にしてほしいということです。
1日24時間、1年365日は、誰にも差はありませんし、誰にも変えられません。
だからこそ、サークルにいる時間を大事に使ってほしいと思っています。
そして2つ目は、自分なりの「目標」・「目的」を持って行動してもらえたらなということです。
誰に言う必要はありませんので、「4年間で100得点する」でも、「新しいこと10個チャレンジする」でも、何でも構いません。自分なりの「目標」で結構です。
そして「目標」を決めたら、その「目標」をなぜ目指すのかという「目的」を持って欲しいなと思います。
それが達成できる様なサークルで、精いっぱい何事にも主体性を持って、全力の学生生活を送って欲しいと思います。『今』しかない大学生活です、後悔ない様に、楽しんでください!
大会現場等で皆さんにお会いできることを楽しみにしております!
そんなBeYonDをサポートしてくださっているスポーツマネジメント株式会社は
現在新卒採用のエントリー受付中です!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!!
—以下詳細—
<説明会>@スポーツマネジメント株式会社 本社5F 「スタジアム」
3/22(木)11:00~13:00(10:30受付開始)
3/23(金)11:00~13:00(10:30受付開始)
詳しくはこちらから!
http://www.spo-mane.co.jp/recruit.html
Written by
編集部BeYonD
abe
Keywords
Recommend
【BMOM105】安東尚宏(3年=國學院久我山)創立初の稲穂狩り!帰ってきたスーパーエースが歴史的勝利の立役者!
新関東リーグ2018の1部第1節、早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:稲穂)と早稲田大学FC.GUSTA(以下:グスタ)の試合が鹿島ハイツで行われた。 新関東リーグ3連覇を果たすため、初戦は絶対に落…
read more BeYonD 編集部【新歓記事vol.3】明大新入生必見!明治大学のサッカーサークルを比較してみた!
慶應、日大の紹介に続いて本日は、明治大学のサークルの紹介をする! 本日紹介する4つのサークルはいずれも大学公認のサークルで、サッカーと遊びを本気で両立できるチームづくりをしている! 明治大学体同連…
read more 石井寛己【BMOM86】齋藤綱太(3年=渋谷幕張)頼れるキャプテンが悲願の1部昇格に導く!
【新関東リーグ2017・1部昇格戦】Zozopark Honda Football Area 慶應義塾大学慶應キッカーズ 2-1 明治大学ESPERANZA 11月25日に行われた新関東リーグ…
read more 編集部BeYonD【BMOM125】川島 優太(3年=東京ヴェルディ)圧倒的なサッカーセンスで相手を翻弄する
新関東カップ二回戦第三試合。慶応義塾大学慶応キッカーズ(以下:慶応キッカーズ)と、明治学院大学白金FC(以下:明治学院白金)の試合が5月18日(土)ATSU FOOTBALL FIELDにて行われた。…
read more BeYonD 編集部【18卒サッカー経験者限定招待】採用直結『蹴活イベント』開催決定!
【18卒サッカー経験者限定招待】BeYonD×株式会社アイ・パッション 採用直結『蹴活イベント』開催決定! サッカーをしながら採用されちゃおう!という企画です。 …
read more BeYonD 編集部[新歓記事vol.7] 新入生必見! 日本大学・東洋大学・駒沢大学サッカーサークル紹介!!
大学サッカーサークル第7弾、今回は日東駒専の東洋大学、日本大学、駒沢大学のサッカーサークルをご紹介します! 大学でサッカーをしたい人はもちろん、サッカー以外にもたくさんの魅力…
read more 石井寛己【新歓記事vol.4】新入生必見!!立教大学&法政大学サッカーサークルを比較してみました!!
こんにちは!BEYOND編集部です!3月に入り多くの新入生はどのサークルに入るか悩んでいる時期ではないでしょうか?今回は、法政大学、立教大学の4サークルについてまとめてみました!是非サークル選びの参考…
read more 山崎夏果【マネの想いvol.3】”プレーヤーと共に新しいチームへ”
3年マネージャー特集 第二弾 法政大学工体連サッカー部 田村瞭奈さん 「プレイヤーと共に、新しい工体連を作り上げた唯一の3マネ」 −法政大学工体連サッカー部(以下工体連)に入ったき…
read more BeYonD 編集部【新関東1部リーグ総集編】
【優勝】 早稲田大学稲穂キッカーズ 【得点王】 8得点 10番 MF 今井 淳貴 (3年=都立駒場) 早稲田大学稲穂キッカーズ 【新人賞】 76番 …
read more BeYonD 編集部【H.I.S.主催ドルトムント選手交流会&マーケティングセミナー】愛されるクラブになるためには?同好会運営へのヒントがここにある!
2017年7月、香川真司選手も所属するブンデスリーガの強豪ボルシア・ドルトムントは2年ぶりとなる日本ツアーを行いました。 ドルトムントのツアーパートナーとして旅行代理店のH.I.S.が契約を結び今回…
read more BeYonD 編集部


