【YouTuberインタビュー】サークルからプロを目指すあとぅきさんにインタビュー

山崎冬弥

はい、どうもみなさんこんにちは。

 

beyond編集部です!

本日の企画!!

YouTuberの【あとぅきさん「サークルからプロへ」】で、中央大学サッカー同好会(以下、中央サカ同)の代表を務める、船石篤紀さんに突撃インタビュ〜〜〜〜!!!

早速インタビューしていきまSHOW!

 

img_1729

 

強豪校からサークルへ

-自己紹介をお願いします。

中央大学3年生国際経営学部サッカー同好会所属している船石篤紀です。よろしくお願いします。

 

-好きな食べ物はなんですか?

好きな食べ物は、プロテイン、、です。。

あ、食べ物じゃないか。

 

-なぜ体育会ではなくサークルに入ったんですか?

高校で試合出れなかった。プロに入るために星稜入ったのに出れなくて挫折しました。そのまま大学進学してプロはその時に諦めていて、他のいろんなことに挑戦して自分の可能性を広げよう思ってサークルを選びました。

また、挫折して諦めていたから部活の選択肢がなかった。親に金をかけてもらっていたから(寮費がかなりかかる)親のためにも試合に出てプロにならなきゃいけなかったのに出れなかったから自分の中でケジメをつけて諦めました。

 

-なぜ中央大学フースバル(以下、中央フースバル)ではなく中央サカ同を選んだんですか?

先輩のおかげですね。新歓で先輩が積極的にアプローチしてくれたからです!

フースも行ったけどもう既にグループが出来てたから違うなって。

 

f60314a1-d645-41aa-bb4f-99946b8d23fb

(中央サカ同では1年生から活躍)

 

-学内戦の決勝で中央フースバルと試合して退場した件についてどう思いますか?

いい質問ですね(笑)

勝ちたいって思いが強すぎてファールになってしまいました。そーゆーときこそ冷静になれなかったのが悔しいです、、

 

-打倒中央フースバルのアプローチとしてどう取り組んでいますか?

みんなフースに勝ちたいって思ってるけどフースだけに勝つためのアプローチはないです。全チームに勝つための対策を取っています。日本一のためのライバル視をしているだけです。

 

-新歓での中央フースバルとの違いはなんですか?

あまりフースのことは知らないけど、サカ同の方が雰囲気ワイワイしてると思います。

フースはザ・サッカーって感じで、サカ同はやる時やるし遊ぶとき遊ぶ。そんな違いはないです。サークルとして遊ぶのはサカ同のほうが多いのかな。

 

-雰囲気的には中央サカ同のほうが緩いのかな?

いや僕たちも日本一目指してますけど。(怒)

 

-日本一に向けて直行してるのか、蛇行しているのかという感じですか?

蛇行というか欲張りですね。(笑)勝ちたいし遊びたい!!

 

-中央サカ同の良さはなんですか?

男女学年問わず仲がいいです。楽しいの究極系。サカ同に入って大学生活すごく楽しくなりました!大学生活楽しんで充実させるならサカ同かな!!!

 

 YouTuber「あとぅきさん」

-なぜYouTubeを始めたんですか?

YouTube始めようと思ったきっかけは、元々中学生の時から地元の友達と動画作りしていて、それを見返したらめっちゃ笑ったし、楽しかったからまた自分で動画編集してコンテンツ作ろうと思ってYouTubeという道を選択しました。

27a512dc-1f44-4cf2-8dc7-7da50c29fc97

( YouTubeで体を張るあとぅきさん)

 

-何がもう一度プロ目指すきっかけとなったんですか?

ドキュメンタリーでも語ったから見てね!https://youtu.be/CgVMWiH3498

12歳の時に書いた20歳の僕宛ての手紙が家に届いて、そこに夢が書いてあって、なぜ諦めてるんだと自分に言われたような気がして、もう一度挑戦していいんじゃないかと思いました。

それをYouTubeに載せるのもいいアイデアかなと。

 

-YouTubeの動画のアイデアはどう考えてるんですか?(ボケろボケろ)

空から降ってくるんですよね突然パッと

あ、降ってきたこれにしよかな

シャワー浴びてる時とか(小声

 

-やんぞやんぞの語源はなんですか?

まず言いやすい、そこでもし流行らせた時にユーザー、ファンが増えるし、それでファンもやる気になってくれたらいいなと。ファンのことを思って。口に出すとそれが行動に移るから、言霊です!!

 

-YouTubeの質問コーナーでサッカー選手見てると聞きましたが本当ですか?

はい、鈴木優磨選手です。初めにインスタにいいねしてくれてフォローしたら返ってきてそれをストーリーあげたら反応してくれてDMが始まった。偽垢でなく公式マーク付いてました(笑)

-ガチですね笑笑

 

-今後の目標はなんですか?

もちろんプロになることだし、

YouTubeは今年中にチャンネル登録者数10万(ほんとは1万)

 

-見てほしいプレーはなんですか?

ドリブルです。サイドで持ったときに縦仕掛けるドリブルですね。これで抜けないことないです(笑)

 

-宣伝などありますか?

しょうごbossとのコラボ動画が近々出るから見てね!

チャンネル登録して待っててください!

 

-最後に一言ください。

やんぞやんぞ!プロになる!

a6c6c779-1519-43ac-8df8-76f1026e608d

(実はタイ人との噂)

 

はい、ということで本日もやってきましたけどいかがだったでしょうか。

この記事がいいねと思ったらBeYonDのTwitter、Instagramのアカウントフォローを、
面白いねと思ったら周りに拡散を、よろしくお願いします!

そしてそして、なんと、BeYonDが YouTubeチャンネル開設しました!!

試合をYouTubeでライブ配信できるようになるので、チャンネル登録よろしくお願いします!

https://youtube.com/channel/UCNUI-nNx1GIUqgfzbos_3GQ

(BeYonD  YouTubeチャンネル)

 

https://youtube.com/channel/UCDYVO7KIxyncuOQni-PozRQ

(あとぅきさん YouTubeチャンネル)

Written by

山崎冬弥

touya

Keywords

Recommend

コラム 2023.10.27

美女マネ特集2023!

[avatar /] お疲れ様です。ついにサークルの集大成である新関東リーグが始まるので、いつも支えてくれるマネージャー特集の記事を書こうと思います! 「支えてくれてありがとう 美女マネージャ…

read more 夏果山崎
コラム 2017.04.21

【同好会基礎情報vol.6】夢のグアムへの切符をかけて…”Guam Championship”とは?

大学生のみなさんなら長期休みを利用して、一度は"海外でバカンスしてみたい" なんて考えたりしますよね? ハワイ、セブ島、サイパン、グアム… もしもサッカーの大会で優勝したらグアムに行…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.03.21

新チーム始動インタビュー第6弾”立教大学サッカー愛好会”

昨年度の新関東リーグで上位争いをするも、リーグ戦連覇とはならなかった立教大学サッカー愛好会(以下立愛)。結果は振るわなかったが、雰囲気は1番。多くの伝統行事がある立愛を引っ張っていくのが、キャプテン近…

read more BeYonD 編集部
コラム 2018.04.16

【フットサル新歓記事vol.5】東京大学編(さんぱち先生、FIFTY626)

・自分達のサークルを一文で表すなら 以和征技  ・大学、チーム名  東京大学、さんぱち先生 ・活動地域  東京都内 ・設立年 2000年 ・所属リーグ  F…

read more BeYonD 編集部
コラム 2020.05.13

【チーム特集】早稲田大学 A.C.Campione

今回は【インスタ企画 良い写いいね大会】において、 見事1099いいねを獲得して第3グループ優勝を果たした「早稲田大学AC.Campione」に独占インタビューを行いました! キラ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.02.21

【新人戦1年生大会②】総集編

【優勝】成蹊大学FC kanoa 安定した守備と厚みのある攻撃を武器に優勝という最高の結果を収めた。準決勝では法政PASSION AとPK戦までもつれ込むなど苦しい試合もたくさんあったはずだが勝…

read more BeYonD 編集部
コラム 2020.05.11

【特別企画】Leo the footballにインタビュー!「Leo the football」編!

みなさんおうち時間はいかがお過ごしですか? 前回に続き今回も、分析官兼サッカーYoutuberとして登録者数10万人を誇る「Leo the football(レオザフットボール)」さん(以下レオ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.08.15

【BMOM69】”圧倒的存在”遊佐拓矢(3年=川越南)が成蹊の頂点に導く決勝弾!!

8月17日に行われた成蹊大学学内戦の決勝戦。 成蹊大学アースエラスティックサッカー(以下:ARSE)と成蹊大学フットサルクラブ(以下:SFC)が頂点を争った。 前半からギア全開のARSEに押さ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.02.11

【BMOM25】 伴勇(1年=松本山雅Y) 寄せ集めのチームを決勝まで導いたキャプテンの心意気が歓喜の瞬間をもたらす!

新人戦1年生大会②の決勝戦は成蹊大学FC kanoaと法政大学学団連サッカー部の激しい攻防が繰り広げられた。技巧派集団法政学団連の攻撃陣を無失点で抑え込み、1-0の接戦をものにした成蹊大学FC kan…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.11.09

[BMOM5]FW谷口友哉(3年)ストライカーが残留へ望みをつなぐ決勝点

テクれ谷口 最下位と負けられない中、挑んだ第4節の明治大学グルービーキッズ戦。0-0で前半を折り返し、迎えた後半3分、勝ち点0の早稲田大学HUMANが先制点を決める。決めたのは背番号9番谷口 友哉(…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-