【BMOM35】髙坂圭一(3年=本郷) ”Esperanzaの闘将”
BeYonD 編集部明治大学 Esperanza
DF 髙坂圭一(3年=本郷)
明治大学Esperanza vs 早稲田大学 Sunday SCの試合は両者実力が均衡し、なかなかチャンスが訪れないゲームとなった。前半23分、20番細谷(3年=伊奈学園)が接触で足首を負傷。抱えながらでないとピッチを出ることができないほどのケガでキーマンを失ったエスペランサであったが、溢れんばかりの気迫でチームを鼓舞したのがキャプテンの30番髙坂(3年=本郷)であった。ディフェンスラインの微妙なラインコントロールはもちろん、前線のフォワードやサイドの選手にも声をかけ続け、ピッチ上の監督としてチームを統率した。自身も空中戦に強く、この試合1度もヘディングに競り負けることなく、気持ちあふれるその姿はまさに“闘将”であった。
これは余談なのだが、この日はゴールデンウィークの初日ということもあり到着に遅れるチームがあるアクシデントもあった。しかし、そんなアクシデントもある中、ピッチ外での会場設営を誰よりも率先して行い大会をスムーズに運営した彼の姿には感銘を受けた。
また、BMOMの選出を伝えた際、「自分は得点を決めたわけではないのに本当にいいんですか?」と謙遜する姿が印象的であったが、
「今日はBMOMに選んでいただきとても光栄です。今回の試合は、とても難しい試合でしたが、最終的に勝ちをもぎとれて素直に嬉しいです。一戦一戦、自分たちの戦いができるように、いい準備をしたいと思います。目指すは新関東カップ優勝!!!」とコメントは力強く、言葉には自信があふれていた。
決して人数は多くはないが、サッカーに対する情熱を大いに感じさせるエスペランサ。
“闘将”髙坂の熱いハートがチームを新関東カップでエスペランサをどこまで躍進させられるか、非常に楽しみだ。
Written by
BeYonD 編集部
beyond
BeYonD編集部です。
Keywords
Recommend
【BMOM14】溝部 賢人(3年) 冷静かつ熱くゴールを死守
九州が生んだ冷静な番人 明治グル―ビーは、先日行われた新関東リーグ最終節で中央フースバルと対戦した。勝利した方が2位という大事な一戦。結果は0-0の引き分け。得失点で明治グル―ビーが上回り、2位でリ…
read more BeYonD 編集部【チームの根vol.2】 ”モモレンジャー” 法政大学学団連サッカー部 高野勇貴(3年=日大習志野)
ピッチに立てるのは11人。ただチームの力はその11人じゃ決まらない。自分を下手くそ、盛り上げ役と表した男の胸に秘めた思いに迫った。 法政大学学団連サッカー部 …
read more BeYonD 編集部【同好会基礎情報Vol.4】早慶MARCHの頂点!圧倒的試合数をこなすUNION LEAGUEってなに?
【同好会基礎情報Vol. 4】 早慶MARCHが覇権を争う?!圧倒的な試合数をこなすUNION LEAGUEとは? 大学サッカー同好会カテゴリーの様々な大会・イベントな…
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2021・1部第3節マッチハイライト】大波乱の連続!白星をあげたのはどこのチームか!?
10月30日鹿島ハイツにて新関東リーグ第3戦が行われた。大波乱の第3節の結果がこちら。 今節の注目カードの1つが早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)と早稲田大学HUM…
read more 東 孝太郎【新関東カップ2018】 ベストイレブン
7月1日、中央大学体同連フースバルクラブ(以下:中央フースバル)が早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)を下し、中央フースバルが稲穂の4連覇を防ぐという形で幕を閉じた新関東カップ2018。この大…
read more BeYonD 編集部【新関東カップ2025】遂に開幕!!注目チーム紹介!
こんにちは!BeYonD編集部です!! 新歓も終わり、いよいよ明日5/24から新関東カップが開幕します!! 一発勝負のトーナメント形式で行われ、年間でもリーグ戦と並ぶビッグタイトルとなる本…
read more 日比野洵【美女マネvol.22】今回は史上初となる関西のチームから美女マネが登場!!
こんにちは! 夏休みですね~! BBQ、花火大会など存分に遊び散らかしているであろう皆さん。 もしくは…
read more BeYonD 編集部【就活生必見】特別イベントにご招待!皆さん、包括業界を知っていますか?
サッカーを愛してやまない大学生の皆さん、はじめまして! スポンサー企業の株式会社フジキカイの安藤です。 サッカーでお疲れのところ恐縮ですが、 今日は皆さんにイベントご案内をさせて…
read more BeYonD 編集部【チームの根vol.4】”同好会の黒子の中の黒子”中央大学サッカー同好会 長谷川拓(4年=日野台)
今年度で設立50年と深い歴史を誇る中央大学サッカー同好会(以下、同好会)。今回は、自他共に認める"ノリと勢い"のチームを陰で支え続けた、元副会長、長谷川 拓[留学中(時差13時間)]に焦点を当てた。 …
read more BeYonD 編集部What’s in MANE’s bag ? ~大会中のマネバッグの中身とは~
皆さんこんにちは! 新関東フットボールリーグカップ戦が終わり、各チーム夏の大会に向けて動き出している頃でしょうか👀 今回はそんな大会中のマネージャーのバッグの中身にフォーカスした記事となっ…
read more 川田 千夏

