【BMOM44】柴田拓海(3年=東山) “攻守に躍動したCRACKSの頼れるキャプテン”
BeYonD 編集部【関西同好会トーナメント1回戦】
立命館大学FC.CRACKS(以下CRACKS) vs 立命館大学 FC原谷(以下原谷)
奇しくも立命館ダービーとなったこの一戦のヒーローは紛れもなくCRACKSの背番号7番だった。
この日先制点をもぎ取り、何度も原谷の猛攻に体を張ったディフェンスで凌いだその男の名は柴田拓海(3回=東山)。
「原谷には公式戦で2大会連続で決勝で負けていたので、今回こそは勝とうとチームの雰囲気はとても良かったです」
下馬評を覆す戦いを見せた背景にあった想いを語ってくれた。
先制点はそんなチームの気持ちを前面に出した気持ちで押し込むゴールだった。
その後、原谷にサイドから押し込まれる時間が続くも、柴田は落ち着いていた。
「サイドで起点を作られていたので、苦しかったですが、ゴール前では身体を張って守れていたので、サイドはある程度やられても仕方がないと割り切って、落ち着いて対応できていました」
原谷の攻撃を柴田中心に跳ね返したCRACKSは後半13分に追加点を挙げて2-0で試合終了。
柴田はダービーの勝利を喜びつつも次戦、三ツ葉キッカーズ戦を見据えて言った。
「昨年度のリーグ戦優勝チームなので、厳しい試合になると思いますが、チャレンジャーという立場を忘れずに、勝ちにいきたいと思います。」
今週末、貪欲に勝ちへ燃える柴田が三ツ葉キッカーズの前に立ちはだかる。
Written by
BeYonD 編集部
beyond
BeYonD編集部です。
Keywords
Recommend
【BMOM12】菰原 大喜(2年)が途中出場で決勝点を挙げる大活躍
ウルトラマン 菰原 早稲田大学HUMAN.F.Cは第6節、立教大学サッカー愛好会と対戦した。結果は2-1で早稲田HUMANが勝利した。試合は前半開始早々から1点ずつ奪い合い、1-1で迎えた後半23分…
read more BeYonD 編集部【特別企画】マガハイ髪の毛特集!その名も”マガ髪”
こんにちは! 今回はマガハイ特別企画ということで、 マガハイ参加者の髪型特集をしていきたいと思います! 「普段はオシャレな髪型なんて興味ない」 「バイトの関係で染められ…
read more BeYonD 編集部優勝の立役者!?新関東カップで活躍した情熱あふれるスーパールーキー!!
1年生が入学してから4か月が経ち、サークルサッカーの魅力を感じ始めている頃ではないでしょうか。 そこで今回は、新関東カップで活躍したスーパールーキーにインタビューをしてきました! 新関東カップを優…
read more 山口輝【特別企画】『体育会』から『サークル』へ活躍の場を移した選手たち~vol.2~
こんにちは、BeYonD編集部です! 2月に入り、そろそろ大学入試が終わって大学が決まり、大学生活での「サッカー活動」の選択をどうしようか考えている人も多くいる頃ではないでし…
read more BeYonD 編集部ミスコンでも活躍する美人マネージャー
今年もミスコンの季節がやってきたということで、今年もマネージャーのみならず、ミスコンでも活躍している黒尾ヒカルさん(中央大学体同連フ―スバルクラブ)、夏坂結名さん(慶応キッカーズ)のお二人にインタビュ…
read more 松本 瑠風【新歓記事vol.0】大学サッカー同好会初の公式メディア”BeYonD”
こんにちは! 暖かい日が続き花粉が飛び交い、本格的に春が到来しましたね! あとは桜が咲き乱れるのを待つのみです。 さて、新学期が始まると同好会カテゴリーでは名物行事の ”新歓活動” …
read more 高橋佑輔【BMOM14】溝部 賢人(3年) 冷静かつ熱くゴールを死守
九州が生んだ冷静な番人 明治グル―ビーは、先日行われた新関東リーグ最終節で中央フースバルと対戦した。勝利した方が2位という大事な一戦。結果は0-0の引き分け。得失点で明治グル―ビーが上回り、2位でリ…
read more BeYonD 編集部【BMOM82】亦野陸生(3年=八千代) 鮮やかなFKで同点弾を演出
[10.28 新関東リーグ2017・1部第3節 青山理工 1-1 明治生田 ZOZOPARK] 一点のビハインドを負って迎えた後半17分、センターよりやや左で手に入れたFKのキッカーを務…
read more 高橋佑輔マガ杯を彩る!キラキラ美女マネ2025特集💕
夏といえば!サッカーといえば!!今年もついにやってきました、64チームが集結するマガジンカップ☀️⚽️ ピッチでは真剣勝負が繰り広げられ、会場全体が盛り上がり一色に! でも!この大会をキラキラ…
read more 阿部 青乃【新関東FL1部第4節 ・第5節】マッチプレビュー
1位 早稲田大学稲穂キッカーズ 勝ち点9と首位を走る稲穂は今週末、中央大学フースバルクラブと立教大学サッカー愛好会と対戦する。稲穂は11月3日にアットホームカップ決勝を戦った。この試合が土曜日の…
read more BeYonD 編集部
