【YouTuberインタビュー】サークルからプロを目指すあとぅきさんにインタビュー

山崎冬弥

はい、どうもみなさんこんにちは。

 

beyond編集部です!

本日の企画!!

YouTuberの【あとぅきさん「サークルからプロへ」】で、中央大学サッカー同好会(以下、中央サカ同)の代表を務める、船石篤紀さんに突撃インタビュ〜〜〜〜!!!

早速インタビューしていきまSHOW!

 

img_1729

 

強豪校からサークルへ

-自己紹介をお願いします。

中央大学3年生国際経営学部サッカー同好会所属している船石篤紀です。よろしくお願いします。

 

-好きな食べ物はなんですか?

好きな食べ物は、プロテイン、、です。。

あ、食べ物じゃないか。

 

-なぜ体育会ではなくサークルに入ったんですか?

高校で試合出れなかった。プロに入るために星稜入ったのに出れなくて挫折しました。そのまま大学進学してプロはその時に諦めていて、他のいろんなことに挑戦して自分の可能性を広げよう思ってサークルを選びました。

また、挫折して諦めていたから部活の選択肢がなかった。親に金をかけてもらっていたから(寮費がかなりかかる)親のためにも試合に出てプロにならなきゃいけなかったのに出れなかったから自分の中でケジメをつけて諦めました。

 

-なぜ中央大学フースバル(以下、中央フースバル)ではなく中央サカ同を選んだんですか?

先輩のおかげですね。新歓で先輩が積極的にアプローチしてくれたからです!

フースも行ったけどもう既にグループが出来てたから違うなって。

 

f60314a1-d645-41aa-bb4f-99946b8d23fb

(中央サカ同では1年生から活躍)

 

-学内戦の決勝で中央フースバルと試合して退場した件についてどう思いますか?

いい質問ですね(笑)

勝ちたいって思いが強すぎてファールになってしまいました。そーゆーときこそ冷静になれなかったのが悔しいです、、

 

-打倒中央フースバルのアプローチとしてどう取り組んでいますか?

みんなフースに勝ちたいって思ってるけどフースだけに勝つためのアプローチはないです。全チームに勝つための対策を取っています。日本一のためのライバル視をしているだけです。

 

-新歓での中央フースバルとの違いはなんですか?

あまりフースのことは知らないけど、サカ同の方が雰囲気ワイワイしてると思います。

フースはザ・サッカーって感じで、サカ同はやる時やるし遊ぶとき遊ぶ。そんな違いはないです。サークルとして遊ぶのはサカ同のほうが多いのかな。

 

-雰囲気的には中央サカ同のほうが緩いのかな?

いや僕たちも日本一目指してますけど。(怒)

 

-日本一に向けて直行してるのか、蛇行しているのかという感じですか?

蛇行というか欲張りですね。(笑)勝ちたいし遊びたい!!

 

-中央サカ同の良さはなんですか?

男女学年問わず仲がいいです。楽しいの究極系。サカ同に入って大学生活すごく楽しくなりました!大学生活楽しんで充実させるならサカ同かな!!!

 

 YouTuber「あとぅきさん」

-なぜYouTubeを始めたんですか?

YouTube始めようと思ったきっかけは、元々中学生の時から地元の友達と動画作りしていて、それを見返したらめっちゃ笑ったし、楽しかったからまた自分で動画編集してコンテンツ作ろうと思ってYouTubeという道を選択しました。

27a512dc-1f44-4cf2-8dc7-7da50c29fc97

( YouTubeで体を張るあとぅきさん)

 

-何がもう一度プロ目指すきっかけとなったんですか?

ドキュメンタリーでも語ったから見てね!https://youtu.be/CgVMWiH3498

12歳の時に書いた20歳の僕宛ての手紙が家に届いて、そこに夢が書いてあって、なぜ諦めてるんだと自分に言われたような気がして、もう一度挑戦していいんじゃないかと思いました。

それをYouTubeに載せるのもいいアイデアかなと。

 

-YouTubeの動画のアイデアはどう考えてるんですか?(ボケろボケろ)

空から降ってくるんですよね突然パッと

あ、降ってきたこれにしよかな

シャワー浴びてる時とか(小声

 

-やんぞやんぞの語源はなんですか?

まず言いやすい、そこでもし流行らせた時にユーザー、ファンが増えるし、それでファンもやる気になってくれたらいいなと。ファンのことを思って。口に出すとそれが行動に移るから、言霊です!!

 

-YouTubeの質問コーナーでサッカー選手見てると聞きましたが本当ですか?

はい、鈴木優磨選手です。初めにインスタにいいねしてくれてフォローしたら返ってきてそれをストーリーあげたら反応してくれてDMが始まった。偽垢でなく公式マーク付いてました(笑)

-ガチですね笑笑

 

-今後の目標はなんですか?

もちろんプロになることだし、

YouTubeは今年中にチャンネル登録者数10万(ほんとは1万)

 

-見てほしいプレーはなんですか?

ドリブルです。サイドで持ったときに縦仕掛けるドリブルですね。これで抜けないことないです(笑)

 

-宣伝などありますか?

しょうごbossとのコラボ動画が近々出るから見てね!

チャンネル登録して待っててください!

 

-最後に一言ください。

やんぞやんぞ!プロになる!

a6c6c779-1519-43ac-8df8-76f1026e608d

(実はタイ人との噂)

 

はい、ということで本日もやってきましたけどいかがだったでしょうか。

この記事がいいねと思ったらBeYonDのTwitter、Instagramのアカウントフォローを、
面白いねと思ったら周りに拡散を、よろしくお願いします!

そしてそして、なんと、BeYonDが YouTubeチャンネル開設しました!!

試合をYouTubeでライブ配信できるようになるので、チャンネル登録よろしくお願いします!

https://youtube.com/channel/UCNUI-nNx1GIUqgfzbos_3GQ

(BeYonD  YouTubeチャンネル)

 

https://youtube.com/channel/UCDYVO7KIxyncuOQni-PozRQ

(あとぅきさん YouTubeチャンネル)

Written by

山崎冬弥

touya

Keywords

Recommend

コラム 2017.09.15

【BMOM73】マガジン杯2017・王者稲穂を率いた”肩幅オバケ”闘将末永(3年=都立駒場)

早稲田稲穂キッカーズは2017年の夏を最高の形で締めくくった。 9/8~12の5日間、マガジンカップ2017が開催され、昨年度準優勝の早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:稲穂)は明治大学体同連サッカー部…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.06.22

【新関東カップ2017決勝戦】マッチプレビュー

4月に始まった新関東カップ2017の2カ月に及ぶ戦いがついに今週末終わりを告げチャンピオンが決定する。 今回は見事決勝戦に駒を進めることになった2チームのこれまでの戦いぶりを振り返り、勝負のポイント…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.04.05

【美女マネvol.19】今回はスーパー美女マネサークルとの呼び声高いあのチームのマネ!!

どーも、美女マネです。 とうとう4月ですよね! 美女マネもお陰様で新学期を迎えることができました! どうぞそれからも、BeYondと美女マネをよろしくお願い致します!   …

read more BeYonD 編集部
コラム 2018.09.16

【BMOM104】内海 健太郎(3年=春日部共栄)優勝への立役者は闘志あふれる高い壁!!

全国から65チームが集まりしのぎを削るサークルの全国大会、マガジン杯が9月7日に開催された。 優勝候補としては新関東カップを優勝した中央大学フースバル、昨年の王者である早稲田大学稲穂キッカーズが有力…

read more BeYonD 編集部
コラム 2018.05.17

【美女マネvol.28】水色のユニフォームが似合う!MGC準グランプリの実力派マネが登場!!

みなさんこんにちは!     桜の季節も終わり、暑い日が続いてますね!街ももう新緑に包まれています!     新歓期も終盤に…

read more 高橋佑輔
コラム 2017.05.25

【BMOM43】村嶋慶哉(2年=国立) “常にゴールを目指す京大理工のスプリント王子”

5月20日、同志社大学京田辺キャンパスにて関西同好会トーナメント1回戦が行われた。 この日の第1試合は京都大学理工サッカー部(以下京大理工)が立命館大学FC.Tridente(以下トリデンテ)をPK…

read more BeYonD 編集部
コラム 2023.05.08

【新歓記事vol.10】元幹事長に聞いてみました!新歓の極意!

こんにちは!BeYonD編集部です! 4月も終わりに差し掛かり、各サークル新歓活動も盛り上がってきているのではないでしょうか。ということで今回の記事は新歓をする側の2,3年生に向けた内容になって…

read more 野口日向
コラム 2020.04.29

【チーム特集】早稲田大学FC.GUSTA

今回は【インスタ企画 良い写いいね大会】において、 見事3231いいねを獲得して第1グループ優勝を果たした「早稲田大学FC.GUSTA」に独占インタビューを行いました! GUSTAの魅力や強さ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2021.09.19

【特別企画】Jユース出身の私たちが大学サッカーサークルを選んだ理由[前編]

今回の記事は、高校時代にはJユースに所属していたが、大学ではサッカーサークルを選んだ早稲田大学HUMANFC(以下:ヒューマン)の3選手に迫ります。 大野友太郎(4年=ロアッソ熊本ユース)、鈴木…

read more 大田智輝
コラム 2017.06.01

【BMOM51】磯島悠太(2年=真岡) ピッチを駆け回るHUMANのチャンスメーカー

早稲田大学HUMAN FC(以下:ヒューマン)は新関東カップ2017の3回戦で明治大学BeeVooと対戦し、6-1の快勝を見せた。ヒューマンの豊富なタレント、特にこの日ハットトリックを見せた藤林(3年…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-