【BMOM77】三好駿(2年=福島東)ラスト10分の攻防、鍵を握るのはこの男!
BeYonD 編集部新関東リーグ2017の1部第3節、明治大学体同連サッカー部(以下体同連)と早稲田大学F.C.GUSTA(以下GUSTA)の試合がZOZOパークで行われた。
初戦ということで、両チーム気合が入っていた。マガジン杯で準優勝という好成績を収めた体同連は、この勢いのまま勝ちを取りにいきたいところだ。先制点を取り、前半を1-0で折り返した体同連だが、後半残り10分でGUSTAに逆転を許してしまう。しかし、ここで流れを変えたのは29番三好であった。
三好は後半から途中出場であったにもかかわらず、わずか10数分で2得点を挙げたのだ。まず後半26分の失点直後、自らカットインで中に切り込み、鋭いクロスをあげると、それがそのまま相手ゴールへ。さらに後半終了間際、右サイドからのグラウンダーのクロスを落ち着いてゴール右端に流し込み、素晴らしいゴールを決めた。これが決勝点となり、体同連の逆転勝利に大きく貢献した。
初戦で大活躍をした三好だが、出場前の意気込みについて伺うと、「出場前の時点では1-1の引き分けの状態だったので、守備から入りつつ攻撃のチャンスがあれば得点に絡むことを意識していました。しかし、出場直後に失点してしまったので更に積極的な攻撃への参加を意識しました。」と答えてくれた。彼の攻撃的意識がこの活躍を生んだのだろう。
また、その時の気持ちについて「今までサッカーをしてきて10分間に2得点、更に逆転するという経験はなかったので、喜びというよりも驚きの方が大きかったです。しかし、チームに貢献できたことは何よりも嬉しいです。リーグ戦は勝っても負けても試合が続くので結果に一喜一憂せず、勝利を重ねていけたらいいと思います。」とコメント。壮絶な点の取り合いを制した体同連の今後の活躍に期待したいところだ。
Written by
BeYonD 編集部
beyond
BeYonD編集部です。
Keywords
Recommend
写真に秘めたマネージャーの想いに迫る!
風薫る5月がやってまいりました! 新歓活動も終盤を迎えた頃ではないでしょうか? 今回は、新マネージャーもプレイヤーの皆さんも必見!! マネージャーの仕事の一つでもある、"写真撮影…
read more BeYonD 編集部【新関東カップ2017】ベストイレブン
6月24日、早稲田大学稲穂キッカーズ(以下稲穂)が明治大学Groovykids(以下グル―ビー)を下し、見事な3連覇で幕を閉じた新関東カップ2017。この大会で活躍した選手からベストイレブンを選出させ…
read more BeYonD 編集部[スパイク特集vol.3] HGのスパイクを履いているのに足の裏にマメができる!?そんな疑問を解決します!
今年は、夏が終わったと思ったら秋をすっ飛ばして冬になってしまいましたね。 ですが、スパイクコラムは大事なことを飛ばすことなくやっていきたいと思います! …
read more BeYonD 編集部【BMOM116】苅部杜行(3年=新潟明訓)帰ってきたフースバルの心臓が優勝の立役者に!
11月11日、鹿島ハイツ第5グラウンドにて1部リーグ第6節、中央大学フースバルクラブ(以下:中央フースバル)VS 明治大学生田サッカー部蹴友会(以下:明治生田)の試合が行われた。 中央フースバル…
read more BeYonD 編集部【BMOM8】FW赤塚武也(3年) 相手の隙をつき決勝点を挙げる
クールなストライカー赤塚 5位の青山学院大学理工サッカー部は、3位の中央大学フースバルクラブと対戦した。結果は1-0で青理が勝利し、2位に浮上。2位浮上への値千金のゴールを決めたのが、エース10番赤…
read more BeYonD 編集部激闘!!関東同好会トレセンがスペイン遠征を振り返る!!
2016年12月18日 鹿島アントラーズがクラブワールドカップ決勝戦で欧州王者のレアルマドリードを苦しめていたまさにその時、 関東同好会トレセンの選手達がマドリードの空港へ降り立ちました。 そん…
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2021・1部第3節マッチハイライト】大波乱の連続!白星をあげたのはどこのチームか!?
10月30日鹿島ハイツにて新関東リーグ第3戦が行われた。大波乱の第3節の結果がこちら。 今節の注目カードの1つが早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)と早稲田大学HUM…
read more 東 孝太郎【新関東リーグ2017・1部】ベストイレブン
2017年11月18日、新関東リーグは早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)の二連覇という形で幕を閉じた。 多くのドラマがあった今大会の中で、活躍した選手からベストイレブンを選出した。 …
read more BeYonD 編集部【BMOM50】中島剣士郎(1年=早大本庄)名門の攻撃を牽引した”超絶怒涛のスーパールーキー”
激戦区の早稲田大学学内戦で優勝を逃した早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:稲穂)。今年も名門としての強さを示すにはこの男が一番のカギになるかもしれない。 名門のスーパールーキー中島剣士郎(1年=早大…
read more BeYonD 編集部【同好会基礎情報vol.11】アットホームカップとは?
こんにちは! ついにどこの大学も夏休みが終わり 長袖がちょうどいい季節になってきましたね。 でも皆さん、涼しい顔をしてる場合じゃないですよ?? …
read more BeYonD 編集部

