【2018新歓ムービー紹介vol.1】稲穂キッカーズ、立愛、学団連、HUMAN

BeYonD 編集部

 

新入生の皆さん!
そろそろサークルは決まったでしょうか????

ゴールデンウィークが過ぎて、新歓期も落ち着いてきた頃だと思います。
今年もいろんな人から「○万使った〜」「新歓期だけで○○万飛んだ。。。」など耳が痛くなる会話が多く聞こえました
お疲れ様でした、上級生。かっこいいぞ!上級生。

 

ところで
新入生は他の大学にどんなサッカーサークルがあるのかを知っていますか。。?
将来のライバルチーム、知っとかなきゃやばいっしょ!!!

とゆうことで
各サークルの今年の新歓ムービーをご紹介していきます

 

早稲田大学 稲穂キッカーズ

【作成者】
#7 小口瑞乃

【コンセプト】
このムービーでは稲穂キッカーズの目指すべき三冠とはどういった大会なのかを1年生にわかってもらうこと、そして学内戦の負けからさらにチャレンジャー精神を持って闘う稲穂の姿を見てもらいたいです。これをきっかけに稲穂に新しい風を吹き入れる熱意を持ったプレーヤー、マネージャーが入ってくれれば感無量です。

【見どころ】
後半の曲には 僕たちには夢がある、僕たちには可能性がある、と意味が込められたMAGICという曲を使用したので曲にも注目してください!

 

立教大学 サッカー愛好会

その①

【作成者】
#13 杉田駆

【コンセプト】
プレーヤーに向けてもそうだけど、マネージャーに向けて立愛の良さだったり、雰囲気だったりを伝えられたらなぁと思って作った。

【見どころ】
3枠が絶妙に3マネをいじりながら紹介するシーン…2分19秒から

 

その②
https://youtu.be/pqlqDxg7nr4

【作成者】
#13 杉田駆

【コンセプト】
サッカーに真剣に取り組んでいる様子と、今年の代から下は日本一の景色を知らないので、一緒に頂点を取りに行こうというメッセージ性を持たせ、作った。

【見どころ】
2015年の日本一から2016、2017、今年と振り返り、締めに向かうシーン…1分34秒から

 

法政大学 学団連サッカー部

 

【作成者】
#46 篠田麻衣

【使用曲】
Avicill  「Trouble」

【コンセプト】
学団は法政の中では、一番ガチで練習しているサークルなので、せっかく高校までサッカーをしてきたなら最後の学生生活でももう一回本気でやって欲しいなという思いを込めて作りました。軽く厨二病チックに仕上げました。プレーヤー向けのムービー見たくなっちゃったんですけど、もちろんマネージャーも募集してます!

【見どころ】
曲。とりあえず曲。

 

早稲田大学 HUMAN FC

 

その①

https://youtu.be/xfC9hXfoaCI

【作成者】
#21 水谷智彦(ともち)

【コンセプト】
自然豊かな所沢キャンパスのかぼちゃとジャガイモ達をできるだけ華やかに盛り付けをしました。ただ、1年生は未成年が多いため、アルコールを使った調理法を用いることができませんでした。隠し味として使いましたが、アルコールきちんと飛ばすということを最重視していました。1年生には法律を守ってほしいという一心です。

 

その②

【作成者】
#18 立野太志

【コンセプト】
ブンブン、ハローユーチューブ
どうも!青理さんのMV好き好きマンです。今回は、所沢の山で育ったジャガイモたちを青理風にカッコよく調理できるか検証してみた!?という動画です。
所沢の山に自生したジャガイモたちは技術なんか知らないモキチサッカーすぎて煮っころがしが限界。コロッケにもなれねえ。
良ければ高評価、チャンネル登録よろしくね!

 

 

ムービーはそのチームらしさが出てるので面白いですよね〜
近々第二弾も投稿予定なのでお楽しみに!!!

 

ぜひ載せて欲しい❤︎というチームはビヨンドのツイッターにご連絡ください!

 

 

 

早稲田大学 稲穂キッカーズのチームページ 立教大学 サッカー愛好会のチームページ 法政大学 学団連サッカー部のチームページ 早稲田大学 HUMAN F.C.のチームページ

Written by

BeYonD 編集部

beyond

BeYonD編集部です。

Keywords

Recommend

コラム 2022.10.11

サッカーマガジンカップ オープン大会2022 大会総括

9月9日から9月13日に行われた『サッカーマガジンカップ オープン大会(以下:マガ杯)』は、早稲田大学稲穂キッカーズA(以下:早稲田稲穂)の優勝で幕を閉じた。   サークルカテゴ…

read more 山口輝
コラム 2016.12.12

【BMOM20】長瀬良太(2年) 稲穂の次期王様が1ゴール1アシストの活躍で三ッ葉キッカーズをねじ伏せる

次世代の王様 強風のなかで行われた東西対抗戦は、新関東FLを全勝で優勝した稲穂キッカーズが関西の三ッ葉キッカーズに押し込まれるかたちとなった。前半27分、劣勢の中10番今井(3年=都立駒場)のニアへ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2025.09.14

【マガ杯2025】大会総括—激動の5日間を振り返る

大会概要 9月8日から12日にかけて、菅平高原で第43回マガジンカップが開催された。参加チームは64、選手数は1000人を超え、同好会サッカーにおける「夏の日本一」を決める伝統の大会だ。今年もお祭り…

read more 森山 純平
コラム 2018.06.15

【BMOM98】西出有佑(3年=座間)が伝統の中大ダービーを制する決勝点!!

来たる6月10日、中央大学フースバルクラブ(:以下中央フースバル)と中央大学サッカー同好会(:以下中大サカ同)の両チームが待ちわびた因縁の中大対決がサークル界の「埼玉スタジアム2002」、ZOZOパー…

read more BeYonD 編集部
コラム 2021.11.06

【新関東リーグ2021・1部第5節マッチハイライト】新関東リーグも遂に折り返し。勝ち点を積み上げ、優勝に近づいたチームはどこだ!?

10月16日(土)に開幕した2021年の新関東リーグも第5節で折り返しを迎え、目が離せない稀に見る大混戦となっている。   11月6日(土)、鹿島ハイツで行われた新関東リーグ第5節の結果…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.10.28

【新関東リーグ2017・1部第3節】連勝中の2チームが敗れ3冠をかけた覇者が僅差で首位へ踊り出る!1部全4試合をハイライト!

爽やかな秋の空模様の中、新関東リーグ1部第3節が行われた。 早稲田稲穂 - 明治体同連 1試合目はマガハイ優勝の早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)と同大会準優勝の明治大学体同連サ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.02.06

新人戦2年生大会 予選ダイジェスト「第5グループ〜第7グループ」

第5グループ 1位通過をしたのは勝ち点4の慶應義塾大学リコタイ無駄な人生選抜。2位通過は同じく勝ち点4の明治大学生田サッカー部蹴友会。3位は中央大学MAPLE。グループ5の1位2位はイエロー…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.11.02

【美女マネ特集vol.3】第3弾は同好会カテゴリー随一のスタイリッシュ集団、あのチームのマネ!

おひさしぶりです。   先日の第2回記事も、相変わらずものすごい反響でした。   この初期段階で何千人という規模の方が見ていることに驚きが隠せません。 …

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.07.06

【新関東カップ2022 得点王】新谷 唯我(3年=日大三高)今大会8得点をマークし見事得点王に輝く!!

6月7月と約1ヶ月にかけて行われた新関東カップ2022で大事な場面でも大きな仕事を果たし、さらにはハットトリックを2回達成し、計8得点と驚異の得点力で見事得点王に輝いた中央大学サッカー同好会の10番新…

read more 杉本 竣平
コラム 2019.10.28

【新関東リーグ2019・1部第3節マッチハイライト】早稲田稲穂の単独首位を追撃するのはどのチームだ!?

10月27日、波崎ユニオングラウンドにて新関東リーグ第3節の4試合が行われた。   第1試合は開幕から2連勝と波に乗っている早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)と開幕から…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-