【BMOM119】重松 良祐(2年=大森FC)チームのいじられ役がまさかのスーパーヒーローに!

BeYonD 編集部

2019年2月15日清瀬内山グランドにて早稲田大学学内戦決勝が行われた。対戦カードは3期ぶりの優勝を狙う稲穂キッカーズ(以下:稲穂)と初優勝を狙うFCグスタ(以下:グスタ)試合はpk戦にもつれ込む大接戦に。

今回のBMOMにはこの13人にまで及ぶPK戦に終止符をうち、見事にヒーローになったグスタ1番GK重松 良祐(2年=大森FC)を選出したい。

f5e952b0-c32d-4c22-88e4-92788673bbfd

非常に優しそうないい笑顔である。

彼は見てわかるように一人っ子であり、決勝戦でも一人っ子らしい堅実なセービングが際立っていた。彼は決勝だけでなく準決勝でも、1-0で迎えた後半の相手のPKを素晴らしいセービングで救っている。非常に強いメンタルを持ったグスタのゲームキャプテンである。

 

-まずはグスタ創設初の優勝の感想を聞いてみた-

「これまでグスタが創設されてから10年間、一度も成し遂げられなかった学内戦優勝をようやく成し遂げられました。この優勝は僕たちの力だけでなく、これまでグスタに関わっていただいた全ての人の応援のおかげだと思っています。こういった応援してただいている方たちに”優勝”という最高の形の報告ができたことを非常に嬉しく思います。」とプロ顔負けの真面目なコメント。

 

-続いて準決勝でのPKストップについて聞いてみた-

「試合終了間際に相手にPKを決められて同点にされてしまったら、相手の勢いそのままにPK戦も持ってかれてしまうと思っていたので、なんとしてでも止めなければならないと思っていました。結果としてこのPKストップが優勝へと繋がっていったと思うと、止めることができて本当に良かったです。」とコメント。

 

-決勝戦のPKについては-

「PK戦はあまり得意な方ではなく、冬のプレミアカップでも1つも止められなかったりといいイメージは全くないというのが正直なところです。実際今回も10本近くPKを受けて、自分が止められたのは一本だけなので笑  それでもチーム全体が一つになって結果としてPK戦で勝利できたことはこれからの自信に繋がっていくと思います。」と彼らしい謙虚なコメントが返ってきた。

 

-これからの目標については-

「目指すはもちろん、カップ戦、マガハイ、リーグ戦の優勝、そして統一戦の勝利という”三冠日本一”です。今シーズン、サークル界にグスタ旋風を巻き起こせるようチーム全体で力を合わせていきたいです。」と頼もしいコメントを残してくれた。

 

-最後に好きなお寿司のネタを聞いてみた-

「これはもう間違いなくカンパチ。あのさっぱりとした感じが最高に美味しい。」と非常にあっさりとしたコメントを残した。

彼は真面目なコメントを残してはいるものの、チーム内ではいじられ役。彼の最優秀選手発表の際にはグスタが笑いにつつまれるほど。

しかしどんな人でもチームのために考え続け、ヒーローになることができる。大学サッカーサークルの良い面が見られたような気がした。

これからもカンパチ好きな一人っ子重松 良祐の活躍とグスタの飛躍には期待していきたい。

早稲田大学 FC.GUSTAのチームページ

Written by

BeYonD 編集部

beyond

BeYonD編集部です。

Keywords

Recommend

コラム 2024.04.16

【新歓記事 vol.8】新入生必見‼️早稲田大学のサッカーサークル紹介!!

こんにちはーBeYonD編集部です!新歓記事も8回目!【早稲田大学】の紹介です🔥 圧倒的なチーム数を誇る早稲田大学ですが、今回はその中から早稲田大学稲穂キッカーズ(以後:稲穂)早稲田大学HUMAN …

read more 五石有以子
コラム 2016.11.09

[BMOM4]MF三村翼(3年)直接FKで決勝点。攻守で存在感を示す

驚異のセカンド回収率 三村   明治大学体同連サッカー部は、中央大学サッカー同好会との生き残りを賭けた下位決戦。 結果は1-0で明治体同連が勝利した。この大事な決勝点を挙げたのは、キ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.02.26

【BMOM28】大山銀士(1年=東福岡)悔しさをバネにもぎ取った同点弾

優勝を収めたのは今大会屈指のタレント軍団中央大学フースバルクラブB。Aチームは準決勝で法政学団連に惜敗したが優勝したBチームの中で異彩を放っていたのが大山だ。 1-2で迎えた後半19分に芸術的な…

read more BeYonD 編集部
コラム 2020.11.07

【新関東リーグ2020・1部第3節マッチハイライト】連勝か、初勝利か。絶対に負けられない戦いの行方は?!

11月7日、新関東リーグ2020・1部第3節@鹿島ハイツの速報がこちら。 ①中央大学フースバルクラブ VS 早稲田大学HUMANF.C. (以下:中央フースバル、早稲田ヒューマン) 開幕2連…

read more BeYonD 編集部
コラム 2021.10.31

【新関東リーグ2021・1部第4節マッチハイライト】ハロウィン決戦in鹿島 勝ち点を積み上げたチームはどこだ!?

10月31日(日)、鹿島ハイツにて新関東リーグ第4節が行われた。 未だ勝ち点で抜きん出るチームがおらず、混戦状態の新関東リーグ2021・1部。勝ち点を積み上げたチームはどこだろうか。 未だ負けが無…

read more 大田智輝
コラム 2023.08.25

優勝の立役者!?新関東カップで活躍した情熱あふれるスーパールーキー!!

1年生が入学してから4か月が経ち、サークルサッカーの魅力を感じ始めている頃ではないでしょうか。 そこで今回は、新関東カップで活躍したスーパールーキーにインタビューをしてきました! 新関東カップを優…

read more 山口輝
コラム 2019.07.12

【BMOM134】鷲田修一(3年=多摩)抜群の安定感とキャプテンシーでチームを優勝に導く。

7月7日、立教愛好会(以下:立愛)と青山理工サッカー部(以下:青理)の新関東カップ決勝戦が行われた。強い風と雨が吹き付ける悪天候の中の試合は前半に先制点を挙げた立愛がそのリードを守り切り、令和最初の新…

read more BeYonD 編集部
コラム 2019.04.23

【サークル × 体育会イベント】早稲田稲穂キッカーズキャプテン 中島剣士郎『実際にはサッカーに熱中する同じ大学生』

3/27(水)に大学サッカー界新たな試みとして開催された「サークル × 体育会」イベント。この日はサークルvs体育会でバチバチの試合が繰り広げられた後に、交流会が開催され、お互いのイメージや価値観を交…

read more 高橋佑輔
コラム 2024.04.08

【新歓記事vol.3】明大新入生必見!明治大学のサッカーサークルを比較してみた!

慶應、日大の紹介に続いて本日は、明治大学のサークルの紹介をする! 本日紹介する4つのサークルはいずれも大学公認のサークルで、サッカーと遊びを本気で両立できるチームづくりをしている! 明治大学体同連…

read more 石井寛己
コラム 2024.04.14

【新歓記事 vol.7】新入生必見‼ 青山学院大学、明治学院大学のサッカーサークル紹介!!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 今回の記事では、青山学院大学と明治学院大学のサッカーサークルを紹介していきます! 数あるサッカーサークルの中でも新関東リーグ2部に所属している…

read more 野口日向

-PICKUP CIRCLE-