【各サークルの面白い人たち特集】 vol.1 立教大学サッカー愛好会:進藤俊輔

編集部BeYonD

こんばんは!BeYonD編集部です!

各サークルの面白い人たち特集が始まりました!!

第一弾は、立教大学サッカー愛好会 進藤俊輔さんにインタビューをさせていただきました!

【プロフィール】

名前:進藤俊輔

出身校:都立城東高校

所属サークル:立教大学サッカー愛好会

特技:ゲラのマネージャーを笑わせる

趣味:野球観戦、睡眠

チャームポイント:大きな手img_0906

【進藤俊輔とは何者】

beyond編集部:「今回は、サークルの盛り上げ役特集第1回ということで、立教大学サッカー愛好会、96番・進藤俊輔さんにインタビューさせていただきます。よろしくお願いします!」

しんどーさん:「わっさ、バモ行こて!」

beyond編集部:「まず、自己紹介お願いします!」

しんどーさん:「どーもー立愛の野村周平ことしんどうです!なんかこう言うの初めてなんで緊張してるんですけど頑張っていこうと思います()。よろしくお願いします!」

beyond編集部:「よろしくお願いします!名前・呼ばれているあだ名などをお聞きたいです!」

しんどーさん:「しんどうってよばれてます。生まれてから苗字でしか呼ばれたことなくて、大学入って下の名前で呼んでもらおうって思ったんですけど、気付いたらみんなしんどうって呼んでました。」

beyond編集部:「名前で呼ばれたいとういう気持ちはわかります()。そこの大学デビューは失敗だったのですね()。」

しんどーさん:「高校デビューも大学デビューも失敗しました()。」img_0908

【立愛を選んだ理由】

beyond編集部:「なぜ立愛に入ったのですか?」

しんどーさん:「自分は本当に大学でサッカーするつもりなくて、適当にサークル入って遊び散らかそうと思ってました。んで、高校で同じサッカー部だった今の立愛副代表が、立愛絶対入るとか抜かしてたんで、新歓食事会行ったらめちゃ楽しくて気づいたら立愛のトリコになってました。とは言っても1番の理由はマネさんが可愛かったからですけどね()。」

beyond編集部:「サッカー<マネージャーの可愛さということなんですね()。推しのマネージャーなどいるのですか?」

しんどーさん:「全員が推しです。はい。」

beyond編集部:「たしかにみんな可愛いですもんねぇ!」

【立愛での立ち位置】

beyond編集部:「しんどーさんは立愛でどのような役職に就いていますか?」

しんどーさん:「コンパ長と一応応援団長的な位置にいます。自分はサッカー全くできないんで、応援とか飲み会で盛り上げるのが本職になってます」

beyond編集部:「なるほど。コンパ長とはどのような仕事をするのですか??また、立愛は1人1つ応援歌があるらしいですが、しんどーさんの応援歌はどのようなものですか??」

しんどーさん:「通常は飲み会の企画と運営だったり、合宿でのレクとかの企画だったりしますね。今のご時世的に飲み会とかできなくて実はあんまり仕事ないんですけどね()。基本的にサークルを盛り上げる役目が多いですね。応援歌は4曲くらいあるんですけど一つも応援されてないんですよね()疫病神だったり、ど穴だったり、試合出るなだったり、もうめちゃくちゃ言われてます。みんなが楽しそうに歌ってくれるので僕はめちゃくちゃ気に入ってます()。」

beyond編集部:「みんなからのいじりを受け入れられるしんどーさんは器が大きいのですね()。そのような盛り上げ役にいるしんどーさんですがどのようにサークルを盛り上げていますか?」

しんどーさん:「とにかく声を出してます。何度も言うように僕サッカー苦手なんで声でごまかして今の地位を得ました。だから練習中はしゃべってない時間の方が少ないくらい騒いで盛り上げてます。」

beyond編集部:「大切な役割ですね。」img_0905

【もし他大のサークルに入るなら】

beyond編集部:「盛り上げ役のしんどーさんですが、もし他大学のサークルで入るとしたらどこのサークルですか??」

しんどーさん:「グスタかヒューマンです。グスタは特にマネージャーさんが可愛くて、全く試合に集中できないんでやめてもらいたいですね。ヒューマンはめちゃめちゃ応援が好きで、相手からすると最悪だけど味方になったらめっちゃ楽しいんだろうなって思います。」

beyond編集部:「どちらも色があって良いチームですよね!」

【立愛について】

beyond編集部:「それでは、立愛の魅力を語っていただきたいです!」

しんどーさん:「魅力としてはマネージャーがみんな可愛いところとサッカーがガチってとこですかね。それこそグスタの方々に負けないくらいマネージャーが可愛くて、全然練習に集中できません。サッカー面は本当にサークルか疑うほどレベル高くて毎日が勉強で楽しませていただいております。下手な僕を見捨てずにアドバイスをくれる暖かい人ばかりなのでとても感謝しています。」

beyond編集部:「とても良いサークルですね。しんどーさんにとっては今年がサークル最後の年になると思うのですが、今年の目標などはありますか?」

しんどーさん:「とりあえず試合に絡めるようになりたいです。大学でサッカーやる気なかったけど、立愛のおかげでサッカーが好きになれたんで、やっぱ公式戦で結果を残したいです。あと僕が試合出たらみんな盛り上がると思うんでそういった意味でも残りの約4ヶ月全力で頑張ろうと思います。」

beyond編集部:「ありがとうございます!サークル生活ラスト1年、悔いのないように楽しんでください!ありがとうございました!!」

最後に、しんどーさんに自分で考えて自分で評価する立愛の魅力を星5つで評価してもらいました!

キャラの濃さ★★★★★

応援の楽しさ★★★★★

プレーヤーのやかましさ★★★★★

マネージャーの可愛さ★★★★★

マネージャーの賢さ☆☆☆☆☆

第一弾いかがだったでしょうか?「うちのサークルにはこんなに面白い人がいるよ!」、「我こそは!」って人がいたら、ぜひbeyondにご連絡ください!待ってます!

img_4743のチームページ

Written by

編集部BeYonD

abe

Keywords

Recommend

コラム 2017.08.05

【美女マネvol.21】第21弾はプリティ八重歯でY字バランスを繰り出す美女!!

  お久しぶりです!   久しぶりすぎて気まずいですね!!   成人式などで久しぶりに会う友達も、最初何を話せばいいかわからなくて写真撮りが…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.04.19

【高校別OB座談会vol.3】”都立の星”強豪三鷹の強さの秘訣とは?

都立高校の中で圧倒的な強さを誇る都立三鷹高校。3年前に全国出場し流石の強さを見せた三鷹のOBに昔のことや現在のサークルでの変化などゆったりとした雰囲気で話してもらった。 左から中央大学サッカー同…

read more BeYonD 編集部
コラム 2024.04.14

【新歓記事 vol.7】新入生必見‼ 青山学院大学、明治学院大学のサッカーサークル紹介!!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 今回の記事では、青山学院大学と明治学院大学のサッカーサークルを紹介していきます! 数あるサッカーサークルの中でも新関東リーグ2部に所属している…

read more 野口日向
コラム 2016.11.12

【新関東FL1部第6節】 マッチプレビュー

第1試合 中央大学サッカー同好会 vs 早稲田大学稲穂キッカーズ 早稲田稲穂と中大同好会、この2チームは新関東リーグを語るには欠かせない2チームである。新関東リーグ創設時から2チームはライバル関係と…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.05.17

【美女マネvol.20】「シロガネーゼ」で有名なあの土地から、爽やか美白マネ!!!

こんにちは!   美女マネです。 約1ヶ月ぶりの美女マネですね!   そう言えば、 前回の美女マネは55リツイート、181いいねという過去最高の反響…

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.06.02

【新関東カップ2022】出場チーム紹介vol.6

青山学院大学理工サッカー部 チームPR 僕たちのチームプレーのフィーチャーはとにかくクイックでパッショネイトでイニシアチブを握るグレイトなチームだよ 注目選手 宮下誠一(3年・創価) …

read more BeYonD 編集部
コラム 2023.02.26

【新歓記事vol.1】新入生必見‼️慶應義塾大学サッカーサークルを比較してみました!!

慶應義塾大学の新入生必見!サッカーサークルを比較してみました!! だんだん寒さが遠退いて暖かくなり、春を感じる季節になってきましたね。「春」といえば新学期。進級し、新入生が入学してサークル選びを始め…

read more 中嶋 快
コラム 2020.09.04

【必見!】足つり予防の新しい提案!

夏も佳境を迎え、気づけば9月に突入してしまいました。コロナウイルスの影響からサークル活動がうまくやれない中、苦労しながらこの夏を過ごしたチームも少なくないのではないでしょうか。今後も練習などを行ってい…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.11.11

【BMOM6】MF小田島圭吾(2年) ゴリゴリとゴールを決め2得点の活躍

重戦車 小田島 第5節、6位明治大学グルービーキッズは、明治大学体同連サッカー部と対戦した。結果は3-0とグルービーが明治ダービーを制した。明治ダービー勝利の立役者は、2得点と大活躍した23番小田島…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.12.18

【BMOM21】中村悟(3年) 復活のキャプテンが中盤を支配しユニオンリーグ2連覇へ導く

絶対的なキャプテンの復活 ユニオンリーグ・チャンピオンシップで神出鬼没な動きでピッチを駆け回り、中盤を支配した選手がいた。それは、荒友キッカーズキャプテン中村悟(3年=県立船橋)だ。昨年までは、突破…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-