新関東カップ2024 優勝チームインタビュー
日比野洵5月に開幕した新関東カップ2024の決勝が7月7日(日)に行われ、早稲田大学FC.GUSTA(以下、GUSTA)が見事初優勝を果たしました。優勝チームの副キャプテンである椎谷俊輔選手にインタビューしてみました!!
(優勝の水かけで優勝を分かち合う)
(10番としてチームを支えた椎谷選手。大会ベストイレブンにも選出された)
Q.優勝おめでとうございます!大会を振り返って率直な感想をお願いします。
グスタ初のカップ戦優勝を果たすことができて嬉しいです。大会前、チームの調子が良くなかったですが、立て直して結果的に優勝できて良かったです。
Q.稲穂フェスタでの敗退からチームをどのように改善させていったのでしょうか?
稲穂フェスタで大敗してから、全員でしっかり話し合い、練習から意識の見直しを行いました。一人一人が試合で走り闘うことの意識づけをしました。
Q.今年のGUSTAの強さの秘訣を教えてください!
技術と強さを兼ね揃えている点だと思います。
あとは、大事な場面での勝負強さも今年の強さの秘訣だと思います。カップ戦では準々決勝のGroovy戦や準決勝のサカ同戦、そして決勝と接戦が続きましたが、しっかり勝ち切れた点が去年とは違う強さだと思います。
Q.椎谷選手が副キャプテンとして意識していることはありますか?
サッカーを楽しくできる雰囲気づくりを心がけています。
練習中はジュースを賭けてゲームをするなどして、選手のモチベを上げることも意識しています。まあ、負けてもいつも僕は奢らないで逃げてますけど笑
あとはなるべく終電で帰る奴は止めるようにはしてますね。
Q.今後のチーム目標について教えてください!
カップ戦を取ることができたので、このままマガ杯とリーグ戦も優勝して、3冠を達成したいです!
(決勝にはOB.OG含め100人以上の観客が訪れた)
圧倒的な勢いそのままGUSTAの初優勝で幕を下ろした新関東カップ2024。マガジン杯、新関東リーグでもGUSTAの躍進から目を離せません!改めて、優勝おめでとうございます!
Written by
日比野洵
JUN
Keywords
Recommend
【美女マネvol.23】今回はフォトジェニックセミロングな美女マネ!!
こんにちは! 最近の異常な暑さに、地球温暖化を改めて感じますね! 温厚な私でも、暑いとつ…
read more BeYonD 編集部【新関東カップ2022 ベスト4マッチハイライト】プライドをかけた戦い!決勝の舞台に立つのはどのチームか!?
第1試合早稲田稲穂vsFC立教 昨年度王者で2連覇を狙う早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)と明治大学Groovy Kidsを下し快進撃を続ける立教大学FC立教(以下:F立)さいたまスタジア…
read more 杉本 竣平【新関東リーグ2017・2部Aブロック第1節】新関東1部を懸けた険しい戦いが始まった!
先週末に行われた新関東FL2017 2部Aブロック第1節は鹿島ハイツにて行われた。1部への狭き門はどのチームが通ることができるのだろうか。 今年度、いい結果を残してきている慶應義塾大学理工サッカ…
read more BeYonD 編集部【マネの技術Vol.3】もしもの大怪我に備えておきたい技術をあの美女マネが!?〈応急処置編〉
ほとんど起きませんが、1年に数回は起こるのではないでしょうか。素人には判断がつきませんが、応急処置としてできること、してはいけないことがあります。 これを読んで、頼り甲斐のあるマネージャーになろ…
read more BeYonD 編集部【BMOM108】大沢 慶(2年=西武文理) at home cup 2018圧巻の無失点優勝の立役者!
10/6~10/8に鹿島ハイツで行われた年に一度の大会。 at home cup 2018。各学内戦を勝ち抜いた32チームが集い凌ぎを削るハイレベルな大会であり、JUFA公認の関東NO.1を決める大会…
read more BeYonD 編集部【新関東FL2部A第6節】マッチプレビュー
1位 慶應義塾大学理工学部体育会サッカー部 集中開催を終え、混戦の2部Aにおいて勝ち点12で首位に立っているのは慶應大学理工サッカー部。第2節で明治生田戦を1-3で落とし…
read more BeYonD 編集部【YouTuberインタビュー】サークルからプロを目指すあとぅきさんにインタビュー
はい、どうもみなさんこんにちは。 beyond編集部です! 本日の企画!! YouTuberの【あとぅきさん「サークルからプロへ」】で、中央大学サッカー同好会(以…
read more 山崎冬弥【BMOM101】小川潤之助(3年=杉並FC)同好会カテゴリーNo.1キーパー!?
6月30日、中央大学フースバルクラブ(:以下 中央フースバル)と日本大学法学部サッカー部(:以下日法サッカー部)が決勝への駒をかけて鹿島ハイツにて対決が行われた。 先に日法サッカー部8番(名前)…
read more BeYonD 編集部【明治大学学内戦決勝】フォトギャラリー
9番井上(3年=浦和西)は確かなテクニックで前線で溜めを作り、チームに落ち着きをもたらしてきたが決勝では中々足元にボールを収めきれず。留学生クリストファーの通訳としての活躍が目立った。 …
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2021・第9節】新関東リーグ最終節!優勝・残留をかけた運命の一戦に勝利したのは!?
11月27日(土)矢田部グラウンドにて新関東リーグ最終節が行われた。今節までに慶應義塾大学理工学部体育会サッカー部(以下:慶應理工)と中央大学サッカー同好会(以下:中央サカ同)の降格が決まっている。今…
read more 東 孝太郎


