新関東カップ2024 優勝チームインタビュー
日比野洵5月に開幕した新関東カップ2024の決勝が7月7日(日)に行われ、早稲田大学FC.GUSTA(以下、GUSTA)が見事初優勝を果たしました。優勝チームの副キャプテンである椎谷俊輔選手にインタビューしてみました!!
(優勝の水かけで優勝を分かち合う)
(10番としてチームを支えた椎谷選手。大会ベストイレブンにも選出された)
Q.優勝おめでとうございます!大会を振り返って率直な感想をお願いします。
グスタ初のカップ戦優勝を果たすことができて嬉しいです。大会前、チームの調子が良くなかったですが、立て直して結果的に優勝できて良かったです。
Q.稲穂フェスタでの敗退からチームをどのように改善させていったのでしょうか?
稲穂フェスタで大敗してから、全員でしっかり話し合い、練習から意識の見直しを行いました。一人一人が試合で走り闘うことの意識づけをしました。
Q.今年のGUSTAの強さの秘訣を教えてください!
技術と強さを兼ね揃えている点だと思います。
あとは、大事な場面での勝負強さも今年の強さの秘訣だと思います。カップ戦では準々決勝のGroovy戦や準決勝のサカ同戦、そして決勝と接戦が続きましたが、しっかり勝ち切れた点が去年とは違う強さだと思います。
Q.椎谷選手が副キャプテンとして意識していることはありますか?
サッカーを楽しくできる雰囲気づくりを心がけています。
練習中はジュースを賭けてゲームをするなどして、選手のモチベを上げることも意識しています。まあ、負けてもいつも僕は奢らないで逃げてますけど笑
あとはなるべく終電で帰る奴は止めるようにはしてますね。
Q.今後のチーム目標について教えてください!
カップ戦を取ることができたので、このままマガ杯とリーグ戦も優勝して、3冠を達成したいです!
(決勝にはOB.OG含め100人以上の観客が訪れた)
圧倒的な勢いそのままGUSTAの初優勝で幕を下ろした新関東カップ2024。マガジン杯、新関東リーグでもGUSTAの躍進から目を離せません!改めて、優勝おめでとうございます!
Written by
日比野洵
JUN
Keywords
Recommend
【新関東リーグ2021・1部第3節マッチハイライト】大波乱の連続!白星をあげたのはどこのチームか!?
10月30日鹿島ハイツにて新関東リーグ第3戦が行われた。大波乱の第3節の結果がこちら。 今節の注目カードの1つが早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)と早稲田大学HUM…
read more 東 孝太郎【BMOM35】髙坂圭一(3年=本郷) ”Esperanzaの闘将”
明治大学 Esperanza DF 髙坂圭一(3年=本郷) 明治大学Esperanza vs 早稲田大学 Sunday SCの試合は両者実力が均衡し、なかなかチャンスが訪れないゲー…
read more BeYonD 編集部【BMOM71】途中交代ながら持ってる男野々村大輝(2年=東久留米)の一振りで試合を決める!!
先日行われたアットホームカッププレーオフ決勝で日本大学教育サッカーBAMBINO(以下バンビ)は格上である中央大学サッカー同好会(以下サカ同)に対して1-0で劇的な勝利を収めた。 その立…
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2020・1部第3節マッチハイライト】連勝か、初勝利か。絶対に負けられない戦いの行方は?!
11月7日、新関東リーグ2020・1部第3節@鹿島ハイツの速報がこちら。 ①中央大学フースバルクラブ VS 早稲田大学HUMANF.C. (以下:中央フースバル、早稲田ヒューマン) 開幕2連…
read more BeYonD 編集部【マネの想いvol.4】”稲穂は大学生活の全て”
第4弾となるマネの想いを語ってくれたのは、 早稲田大学稲穂キッカーズ 3年 船見優奈さん −稲穂キッカーズ(以下稲穂)に入ったきっかけを教えてください。 最初は新歓コン…
read more BeYonD 編集部【美女マネ特集vol.12】第12回の今回はユニオンリーグに所属し、今年で44期を迎えるワールドなあのチームのマネ!
こんにちは! 新年も最高のスタートを切った美女マネです! いや~それにしても青森田中、あ、、青森山田強かったですね~!! …
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2023】遂に開幕!新関東リーグ2023注目の試合は!?
いよいよ今年も新関東リーグが開幕します! 各チーム、新関東リーグに向けて練習に励んでいる頃だと思います。 1部は8チーム、2部は16チームがA、Bの2グループに分かれ、リーグ戦が行われます。 昇…
read more 高橋茉央【チームの根vol.3】”無賃雇用” 明治大学Groovy kids 儘田和也(3年=國學院久我山)
昨年度、タレントを兼ねそろえ好成績を残した“異端児”Groovykids。その副代表と言うことで期待をしていくと、そこにいたのは顔の八割が俳優の佐藤次郎で構成された男だった。一見地…
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2017・2部B第4節ハイライト】4連勝の明治エスペランサが首位をガッチリとキープ
早稲田HUMAN – 日大理工 早稲田HUMANが前半早々から圧巻のゴールショーを見せる。前半2分、菰原(3年=熊本国府)のゴールを皮切りに前半だけで3得点と自慢の攻撃陣が火を吹く。後半に入りそ…
read more BeYonD 編集部【BMOM110】山田隆太(3年=川和) ピッチを縦横無尽に切り裂く青理の「韋駄天」が躍動
10月20日に聖地、鹿島ハイツで行われた青山学院大学理工学部サッカー部(以下:青理)と早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:稲穂)の一部リーグ強豪対決が行われた。 パスを繋ぎ相手を徐々に突き崩していく…
read more BeYonD 編集部


