新関東カップ2024 優勝チームインタビュー

日比野洵

5月に開幕した新関東カップ2024の決勝が7月7日(日)に行われ、早稲田大学FC.GUSTA(以下、GUSTA)が見事初優勝を果たしました。優勝チームの副キャプテンである椎谷俊輔選手にインタビューしてみました!!

 

(優勝の水かけで優勝を分かち合う)

 

 

(10番としてチームを支えた椎谷選手。大会ベストイレブンにも選出された)

 

Q.優勝おめでとうございます!大会を振り返って率直な感想をお願いします。

グスタ初のカップ戦優勝を果たすことができて嬉しいです。大会前、チームの調子が良くなかったですが、立て直して結果的に優勝できて良かったです。

Q.稲穂フェスタでの敗退からチームをどのように改善させていったのでしょうか?

稲穂フェスタで大敗してから、全員でしっかり話し合い、練習から意識の見直しを行いました。一人一人が試合で走り闘うことの意識づけをしました。

Q.今年のGUSTAの強さの秘訣を教えてください!

技術と強さを兼ね揃えている点だと思います。

あとは、大事な場面での勝負強さも今年の強さの秘訣だと思います。カップ戦では準々決勝のGroovy戦や準決勝のサカ同戦、そして決勝と接戦が続きましたが、しっかり勝ち切れた点が去年とは違う強さだと思います。

Q.椎谷選手が副キャプテンとして意識していることはありますか?

サッカーを楽しくできる雰囲気づくりを心がけています。

練習中はジュースを賭けてゲームをするなどして、選手のモチベを上げることも意識しています。まあ、負けてもいつも僕は奢らないで逃げてますけど笑

あとはなるべく終電で帰る奴は止めるようにはしてますね。

Q.今後のチーム目標について教えてください!

カップ戦を取ることができたので、このままマガ杯とリーグ戦も優勝して、3冠を達成したいです!

 

(決勝にはOB.OG含め100人以上の観客が訪れた)

 

圧倒的な勢いそのままGUSTAの初優勝で幕を下ろした新関東カップ2024。マガジン杯、新関東リーグでもGUSTAの躍進から目を離せません!改めて、優勝おめでとうございます!

Written by

日比野洵

JUN

Keywords

Recommend

コラム 2016.11.22

【BMOM14】溝部 賢人(3年) 冷静かつ熱くゴールを死守

九州が生んだ冷静な番人 明治グル―ビーは、先日行われた新関東リーグ最終節で中央フースバルと対戦した。勝利した方が2位という大事な一戦。結果は0-0の引き分け。得失点で明治グル―ビーが上回り、2位でリ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.06.25

【BMOM65】米澤直也(3年=早稲田実業) 稲穂が誇る超強力サイドバックが得意のインターセプトから決勝ゴールをお膳立て!!

6月24日、新関東カップ2017の決勝戦が埼玉スタジアム第4グラウンドにて行われた。 新関東カップ3連覇を目指す早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:稲穂)は、明治大学Groovy kids(以下グルービ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2024.08.21

08.05 ソサイチ大会『ビヨンドカップ』

8月5日に初となるビヨンド主催ソサイチ大会、ビヨンドカップを開催しました! 計10チームに参加していただき、無事に終えることができました!今回は、ビヨンドカップ当日の様子や優勝チームなど、大会の振り…

read more 高橋茉央
コラム 2022.02.14

【BeYonD History vol.5】創設者が明かすビヨンド誕生秘話とサークル界への想い

大学サッカーサークル・同好会情報を発信している私たちBeYonD(以下:ビヨンド)は今年度で7年目を迎えます!!突然ですが、そんな私たちビヨンドがどのようにして誕生したか気になりませんか?? 今回の…

read more 大田智輝
コラム 2021.04.30

【チーム特集】立教大学サッカー愛好会

今回は【インスタ企画 良い写いいね大会】第2グループで優勝いたしました「立教大学サッカー愛好会」に独占インタビューを行いました! 代表#00河崎零士さん、マネージャー#7竹本小雪さん、マ…

read more 編集部BeYonD
コラム 2016.11.15

【BMOM10】 MF今井 淳貴(3年)が2ゴールの活躍で優勝を決める

 数多くのルーティーンを持つ男 今井   早稲田大学稲穂キッカーズは第6節に、中央大学サッカー同好会と対戦した。稲穂は引き分け以上で優勝が決まるという大一番。結果は4-0で稲穂が勝利…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.12.18

【BMOM21】中村悟(3年) 復活のキャプテンが中盤を支配しユニオンリーグ2連覇へ導く

絶対的なキャプテンの復活 ユニオンリーグ・チャンピオンシップで神出鬼没な動きでピッチを駆け回り、中盤を支配した選手がいた。それは、荒友キッカーズキャプテン中村悟(3年=県立船橋)だ。昨年までは、突破…

read more BeYonD 編集部
コラム 2018.06.18

【高校別OB座談会vol.7】昨年全国出場を果たした強豪校!桐蔭名物麻婆唐揚げとは…?

中大同好会4年山本璃來、中大フースバル2年橋本光一郎、慶應リコタイ4年石井諒、法政学団連3年町田晃司、早稲田稲穂キッカーズ3年景山亜月、慶應キッカーズ3年堀口創平、元立教愛好会4年鈴木志遠、明治エスペ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2025.06.17

主将特集~俺がチームを勝たせるんだ~

どうもどうもBeYond編集部です! 最近暑過ぎる気がしますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?今回は夏よりも熱いキャプテンたちにインタビューしてきました!各サークルをまとめる漢たちの真髄に迫り…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.09.24

【BMOM74】ユニオンカップ3連覇に大きく貢献したスーパーサブ。その男とは一体何者だ!

ユニオンカップ決勝戦が9月22日に行われた。決勝戦まで駒を進めたのが早稲田大学水曜サッカー会(以下:水曜)と同じく早稲田大学CHUTAR(以下:CHUTAR)であった。 試合は2-1で水曜がCHUT…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-