第43回サッカーマガジン杯 オープン大会2025 注目チーム紹介!

今関涼太

こんにちは! BeYonD 編集部です!

サッカーサークル日本一を決めるマガジンカップ、通称マガ杯が今年も長野県菅平で開催されます!

参加チームはなんと総勢64チーム!サークルサッカーの大会において最大規模の大会となります。関東圏の大学に限らず、東北や関西から参加するチームも存在します。

今年のマガ杯は9/8(月)〜9/12(金)の5日間に渡って開催されます。

他の大会以上に総力戦となるため、どのチームが優勝するのか予想は大変困難です!

本記事では数多あるチームの中から筆者が特に注目するチームにインタビューした内容を紹介したいと思います!!

中央大学MAPLE

はじめに、昨年のマガ杯において準優勝を果たし、今年度の中央学内戦を優勝した中央大学チャンピオンの中央大学MAPLEさんです!

今年のチームの強みや特徴

5daysで培ったコミュニケーション能力を活かした組織力と鮎川のゴリゴリドリブル

今大会で特に対戦したいチーム

早稲田大学荒友キッカーズ

今大会の意気込み

上位トーナメントに進出すること!!

 

早稲田大学稲穂キッカーズ

続いては、今年度の早稲田大学学内戦において優勝し学内戦6連覇中かつ第3回ゲキサカ杯チャンピオンの早稲田大学稲穂キッカーズさんです!

今年のチームの強みや特徴

ここ何年間かで最も走れるチーム。稲穂たるメンバーにフレッシュで最強な一年生を加えた新しい稲穂を魅せれると思う。共闘共越らしい総合力があります!

今大会で特に対戦したいチーム

慶應リコタイ
現関東チャンピオンを俺たちらしさで倒したい!

FC GUSTA
フェスタのリベンジ、ライバルを菅平という地で粉砕したい!

今大会の意気込み

3年ぶりの優勝、悲願の日本一を稲穂にもたらします!5日間を150人全員で蹴って、走って、走り勝ちます!

中央大学体同連フースバルクラブ

続いては、今年の新関東カップ準優勝に輝いた中央大学フースバルさんです!

今年のチームの強みや特徴

今年のチームの強みは、粘り強く守備をし、チャンスをものにできるという忍耐力と勝負強さだと思います。特徴としては、プレマネともに負けず嫌いで、勝負へのこだわりが非常に強いです!

今大会で特に対戦したいチーム

慶應義塾大学理工学部体育会サッカー部

今大会の意気込み

マガ杯優勝は、サッカーサークルの頂点すなわち「日本一」を意味すると個人的には思います。フースは、「日本一」を目標に、みんなで切磋琢磨してきました。この大会へかける思いは、どのサークルよりも強いという自信があります。「一戦必勝」というスローガンのもと、目の前の一戦一戦に集中して取り組み、フースの底力を魅せます!「日本一」に輝くのはフースだ!!

 

中央大学サッカー同好会

最後に紹介させていただくのは一昨年のマガ杯を制した中央大学サカ同さんです!

今年のチームの強みや特徴

圧倒的な個での打開力と堅い守備!

今大会で特に対戦したいチーム

新関東の一回戦で善戦をするも勝てなかったチームであるFC GUSTAと戦って絶対に勝ちたい!

今大会の意気込み

代が変わってからなかなかタイトルが取れていません。しかしこの大会は一昨年に優勝しているので再び、この大会で優勝をして強いサカ同を取り戻します!

終わりに

いかがでしたでしょうか!今回ご協力いただいた4チームの皆さま、インタビューへのご協力誠にありがとうございました!

もちろん、今回ご紹介したチームだけでなく、他のチームの活躍からも目が離せません!ぜひご注目ください!

9/8(月)から始まる、サッカーサークルの夏の風物詩であるマガ杯。参加するチームやそのメンバーの方々は是非全力で楽しんで、盛り上げて、勝利を掴み取りましょう!!

ご精読ありがとうございました!!

Written by

今関涼太

imazeki

Keywords

Recommend

コラム 2017.10.17

【新関東リーグ2017・2部Bブロック第1節、第2節】明治エスペランサが2連勝、昨年一部同士の対決は中大同好会が土壇場で追いつきドロー決着

第1節は直近のアットホームカップで強豪チームを倒し決勝まで駒を進めた日本大学法学部サッカー部(以下日法)と昨年一部早稲田学内戦優勝の早稲田大学HUMAN F.C(以下HUMAN)が激突。雨でピッチが濡…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.01.25

【美女マネvol.14】今回は昨年ミスユニバース埼玉にも選ばれた実力派のマネ!!

  こんにちは~!!   本格的に寒くなってきましたね~。   テストに追われている皆様、風邪と不正行為だけは気を付けてくださいね!! …

read more BeYonD 編集部
コラム 2019.11.05

【新関東リーグ2019一部・第4節】最大の山場である早稲田ダービー。FC.GUSTAが執念の逆転勝利!

開幕からしっかりと三連勝を収め、今節も勝利し優勝に向け弾みをつけたい早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:稲穂)。対するは3節を終え3位となんとしてでも今節勝ち点3をもぎ取り優勝争いに関わりたい早稲田大学F…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.08.16

【BMOM70】 抜群の推進力と身体の強さを活かし、矢部晃太(3年=埼玉栄)がFC FLITTを東洋大学頂点に導く2発!!

先日大雨の中行われた東洋大学 F.C. FLITT(以下FLITT)と東洋大学 就活してboys(以下就活)による東洋大学学内戦決勝は、打ち合いの接戦となった。 天候のせいか、試合は互いにロングボー…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.10.07

マネージャーよ、ヒールを脱げ

みなさんのサッカーサークルのマネージャーのイメージってどんな感じでしょう?かわいい?癒し?黄色い声援?どれも間違ってはいないと思います。でも、最近のマネージャーはそれだけではないんです。チームによって…

read more BeYonD 編集部
コラム 2021.09.29

「マネージャー経験」は強い武器?!その経験を就活で活かすコツとは

今回の記事は、マネージャーの就活事情が知りたい!との声から   『サークルマネージャーの強みとは何か。』 『マネージャーで培った経験は、就活にどう活かせるのか。』 &nb…

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.11.09

【新関東リーグ2022・1部・2.3節マッチハイライト】過密日程となった2日目。2連戦を物にするのはどのチームか!?

第2節 中央大学体同連フースバルクラブ VS 明治大学生田サッカー蹴友会 前節、早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:稲穂)に敗れた中央大学フースバルクラブ(以下:フース)と、明治大学groovykids…

read more 柴田尋生
コラム 2019.08.07

【特別企画】マネージャーの実態を聞いてみた!第一弾

こんにちは〜!   長い長い梅雨が明けてくれて、やっとみんなが大好き大好きおまちかねの夏が始まりましたね〜!   太陽ギラギラのもと、白いボールを追いかけて、キ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2019.10.28

【新関東リーグ2019・1部第3節マッチハイライト】早稲田稲穂の単独首位を追撃するのはどのチームだ!?

10月27日、波崎ユニオングラウンドにて新関東リーグ第3節の4試合が行われた。   第1試合は開幕から2連勝と波に乗っている早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)と開幕から…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.07.21

【H.I.S.主催ドルトムント選手交流会&マーケティングセミナー】愛されるクラブになるためには?同好会運営へのヒントがここにある!

2017年7月、香川真司選手も所属するブンデスリーガの強豪ボルシア・ドルトムントは2年ぶりとなる日本ツアーを行いました。 ドルトムントのツアーパートナーとして旅行代理店のH.I.S.が契約を結び今回…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-