[特別企画]夢のコラボ !プレからの想い×イケメン特集

BeYonD 編集部

みなさんお待たせしました!

イケメン特集です!!

そして、なんと!!!

約3年ぶりの復活!プレからの想いのコーナーとコラボしちゃいます。

今回は、早稲田大学理工サッカー部の3年出原蒼己くんにインタビューしてきました!

マネージャーのみなさん必見です。

cb66fe38-6d5b-4214-ab64-3a10d22a124b

まずは、イケメンの実態を暴いていきましょう!

イケメン特集編

ーサッカー経歴を教えてください。

サッカーは4歳の頃からやっています。習い事を始めるときにピアノかサッカーで迷い、両方体験に行ったのですが、ピアノの集団レッスンで最初から最後までずっと寝てしまい、ピアノは向いていないと感じたのでサッカーを始めました笑

ー早稲田大学理工サッカー部(以下早理)ではどんなキャラですか?

代表だから威厳出るのかなって思ってたんですけど全然そんなことなくてみんなから結構いじられてます笑

00c048e3-3f62-450e-bd74-d169334b0ed1

↑私服の写真をゲットしました!白Tがとても似合ってます!

ープライベートではどんな事をしてますか?

休みの日はラーメン巡りをしています笑

全国にある二郎系を全部制覇するのが今の目標です。一緒に二郎系行ってくれる人募集中です。

ー早理のInstagramでは「高良健吾と瓜二つ」と紹介されていますが、自分的にはどう思いますか?

自分ではあんまり似てると思わないんですけど、結構言われます。似てるって言われたら、素直に褒め言葉として受け取っておきます!

ー真剣佑に似てるとも言われませんか?

たまーに言われます!僕的には高良健吾より真剣佑に似てるって言われた方が嬉しいです笑

ーまたInstagramではマザコン疑惑も出ていますが、実際はどうなんですか?

まぁ仲は良いと思います。よくLINEや電話もします。でも、お母さんに限らず家族みんなと仲がいいです。よくみんなでお酒飲むし、定期的に家族旅行にも行ってます!

08924901-6892-48da-a42f-856a63e19e83

次はイケメンキャプテンの早理への想いを聞いてみたいと思います。

プレからの想い編

ー部活ではなくサークルを選んだ理由は何ですか?

部活も考えていたのですが、自分は理系なので18時くらいまで授業があることが多く、練習に参加できない日が出てくるという時間的な制約がありました。早稲田の数ある強いサークルの中でも練習時間が理系に合っている早理であれば、高いレベルでのサッカーと大学の授業の両立が可能で、充実した大学生活が送れると期待して、早理を選びました。

ー早理はどんなサークルですか?

やるときはやる、切り替えができるサークルです。練習前はわちゃわちゃ楽しんでいても、いざ練習が始まると練習に集中し、ばちばちやります。また、イベントで楽しむ時は全力で楽しんでみんなで盛り上げたりと、オンオフの切り替えができるサークルです。サッカーも遊びも手を抜かず全力でやるところが早理の魅力だと思います!

ーサークルでしか出来ないことは?

サッカーに真剣に取り組むことができ、たくさんの友達と知りあい、イベントや旅行を企画してみんなで思いっきり楽しむ。そういった経験の中でサッカーだけでなく多くのことを学ぶことができると思います。何よりサークルに入ることによって、4年間しかない大学生活を謳歌することができると思います。全力でサッカーに取り組みながら、私生活も充実させることができるところがサークルのいいところだと思います。

ーインカレという良さはあると思いますか?

インカレであることによって他大学の人との交流が広がることが一番ですね。大学という垣根を超えて同じ目標を持ったマネージャーがサポートしてくれることはとても心強いです。

ーマネージャーがいて助かった事は何ですか?

サークルを明るく楽しい雰囲気にしてくれていることは間違いないです。また、泊まりで大会に参加するときにユニホームを洗濯してくれるのは本当に助かります。1日目の試合が終わり疲れきっている中、自分たちがお風呂に入り、ゆっくりしているときに、たくさん汗をかいたユニを洗濯し、背番号ごとに畳んでおいてくれます。そのおかげで次の日の試合だけに集中することができます。サッカーに全力で向き合える環境を作ってくれるマネージャーに本当に感謝しています。

e05b0178-a550-4375-9004-3a16594cf300

ーマネージャーにされて1番キュンとくる事を教えてください。

試合に勝ったときに笑顔でハイタッチしに来てくれる時ですかね!

試合に勝った喜びをプレマネ関係なく全員で共有できるのはとても嬉しいです。

ーマネージャーが居てくれて良かったと思った事は何ですか?

普段からのサポートはもちろんですが、試合の時のマネージャーの応援歌はとても力になります!特に自分の代のマネージャーは同期全員の個人応援歌を作ってくれました。マネージャーが自分たちのためにここまでしてくれてると思うと、とても力になります。

ープレイヤーにとってマネージャーはどんな存在ですか?

絶対に欠かすことのできない存在です。練習、試合でのサポートや試合の応援などでチームに一体感を生み出してくれるのはマネージャーだと思います。全力で支えてくれるマネージャーがいるからこそマネージャーのためにも勝ちたいと思うし、より力を発揮できます!

ー引退まであと少しですが、マネージャーに伝えたい事があれば教えてください。

今年は色々な大会が中止になり大変な状況ですが、どんな状況でもいつもプレーヤーのことを第一に考え、支えてくれることにとても感謝しています。まだ参加できるかはわかりませんが、引退の大会となる新関東リーグで共に勝利の喜びを味わえるように頑張るので引き続きよろしくお願いします!

ーコロナで大変な時期だと思いますが、今後の活動について意気込みをお願いします!

今年はコロナの影響で多くの大会が中止となってしまいました。そのような状況の中で、3年生にとって引退の大会となる新関東リーグでは、早理の集大成として納得のいく結果で締めくくれるよう、残りの活動を全力で頑張っていきたいと思います。

ー最後に、あなたにとって早理とは?

もう一度全力になれる場所です。高校サッカーで経験した、仲間と共に目標に向かって突き進む中での楽しさや苦悩、その先にある喜びや悔しさが詰まった熱い思いを、もう一度全力で追いかけることができる場所だと思います。

 7b0d8327-dfce-44e3-9dbe-9c83e2cac7d9

普段は聞けない、マネージャーへの想いも沢山聞かせて頂きました。

3年生は引退まであと少し。コロナで活動の範囲も限られていますが、今後のイケメンキャプテン率いる早理59期の躍進に期待です。

早稲田大学 理工サッカー部のチームページ

Written by

BeYonD 編集部

beyond

BeYonD編集部です。

Keywords

Recommend

コラム 2020.02.22

【BMOM 140】橋爪健(1年=西武文理)中央フースバル、期待の新人エースが優勝の立役者に!

2/17(金)に日野陸上競技場で行われた中央大学学内戦の決勝戦はPKの末、中央大学体同連フースバル(以下:中央大学フース)が中央大学サッカー同好会(以下:中央サカ同)に勝利し、中央大学No.1の栄光を…

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.10.20

サークル内の恋愛事情!カップル記事

こんにちは、BeYonD編集部です🌻 新入生も各サークルに入って半年が過ぎ、大会を通して絆も深まったのではないでしょうか!   そこで今回は、どのサークルにも存在するであろ…

read more 松本 瑠風
コラム 2016.12.18

【BMOM21】中村悟(3年) 復活のキャプテンが中盤を支配しユニオンリーグ2連覇へ導く

絶対的なキャプテンの復活 ユニオンリーグ・チャンピオンシップで神出鬼没な動きでピッチを駆け回り、中盤を支配した選手がいた。それは、荒友キッカーズキャプテン中村悟(3年=県立船橋)だ。昨年までは、突破…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.12.07

【美女マネ特集vol.7】第7回は学力、サッカーともに同好会カテゴリーを牽引するあのチームのマネ!

おひさしぶりです!!   2週間ぶりの美女マネ特集でございます。   少し寒くなってきましたが、皆様風邪などひかず元気にお過ごしだったでしょうか? &…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.11.16

【美女マネ特集vol.5】第5回は、シロガネーゼもあっぱれの明治学院大学のあのチームのマネ!

こんにちは!     気付けば週1回ペースで会っていますね!   これくらいのちょうどいい距離感でこれからもやっていけたらなと思います! …

read more BeYonD 編集部
コラム 2023.06.15

【注目の1年生紹介記事vol.2】明治大学体同連サッカー部と中央大学サッカー同好会の注目の1年生を紹介!

前回に引き続き、注目の1年生紹介第二弾です!! 今回ご紹介するのは、2023年学年別ROUND2年生優勝・稲穂FESTA3位の明治大学体同連サッカー部と、中央大学学内戦優勝・稲穂FESTA優勝の中央…

read more 竹中莉夏
コラム 2021.08.27

【特別企画】社会人が語るサークルの価値 vol.1

こんにちは!BeYonD編集部です。 今回は新シリーズとして、『社会人が語るサークルの価値』について社会で活躍しているサークル出身の方へのインタビューを通して発信して行きたいと思います!本気でサーク…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.12.09

【東西対抗戦】マッチプレビュー

同志社大学三ツ葉キッカーズ 関西代表は今年、関西同好会サッカーリーグの前身を含め、リーグ10連覇を達成した同志社大学三ツ葉キッカーズである。 1964年に創設され、52周年を迎えた三ツ葉は今年、「…

read more BeYonD 編集部
コラム 2018.09.16

【BMOM104】内海 健太郎(3年=春日部共栄)優勝への立役者は闘志あふれる高い壁!!

全国から65チームが集まりしのぎを削るサークルの全国大会、マガジン杯が9月7日に開催された。 優勝候補としては新関東カップを優勝した中央大学フースバル、昨年の王者である早稲田大学稲穂キッカーズが有力…

read more BeYonD 編集部
コラム 2020.09.18

【プレゼント企画 BeYonD×EVESPORTS】チームウェアプレゼントキャンペーン開催!!

こんばんは!BeYonD編集部です! これまで「かっこいいユニフォームどうやって作る?」をテーマに様々なユニフォーム特集を紹介してきました。 それでもやはりユニフォームのオーダー作成って難しい…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-