【BMOM20】長瀬良太(2年) 稲穂の次期王様が1ゴール1アシストの活躍で三ッ葉キッカーズをねじ伏せる

BeYonD 編集部

次世代の王様

強風のなかで行われた東西対抗戦は、新関東FLを全勝で優勝した稲穂キッカーズが関西の三ッ葉キッカーズに押し込まれるかたちとなった。前半27分、劣勢の中10番今井(3年=都立駒場)のニアへの絶妙なボールに飛び込んだのは自らフリーキックを獲得した18番長瀬(2年=國學院久我山)だ。「ニアに大きくスペースが空いてたので走り込めば来てくれるだろうと信じ、後は気持ちで押し込むだけでした」と語るように今井の精度の高い右足を信じ、猛然とゴールに走り込み待望の先制点を挙げた。続く後半22分、今度はパスで観客を沸かせる。相手ディフェンダーに囲まれながらも力強いボールキープから97番大場(4年=横河武蔵野Y)へ絶妙なスルーパスで試合を決定付けた。

 

選手権のメンバーにも選ばれていた長瀬は1年目から活躍を期待されたホープだったが、慢性的な怪我に悩まされ昨季1年を棒に振っていた。そのこともあり、今年にかける意気込みは人一倍強かった。実質、新関東リーグを経験するのは1年目だったが、圧倒的なキープ力とアイデアで数々のチャンスを演出し、去年の10番大場、今年の10番で得点王にも輝いた今井と共にゴールを量産した。

img_7470

長瀬は誰もが眼を見張るポテンシャルを持っているがまだまだ粗削りなところもあり、リーグ戦では相手とやり合い退場することもあった。しかし、「来年は今年以上に苦しい戦いになると思うので、個人的にはもっと相手に脅威を与える”怖い選手”になるべく1人でも打開できる”個の力”を身につけたいです。そして来年は今年とれなかったマガハイも含めて三冠日本一をチーム全員でとりにいきたいです!」という言葉通り、稲穂の新10番としてエースの自覚が芽生えてきたように感じる。精神的にも成熟し、偉大な10番の前任者を超えることができるか。そして、長瀬の活躍で稲穂を三冠日本一に導きサークル界の王様になることができるのかとても楽しみだ。

Written by

BeYonD 編集部

beyond

BeYonD編集部です。

Keywords

Recommend

コラム 2021.03.26

【新歓記事2021】vol.2 早稲田大学サッカーサークルその2

新歓記事vol.2ではvol .1に引き続き早稲田大学の6チームを紹介します!     早稲田大学荒友キッカーズ ・自分たちのサークルを一言で表すと! …

read more 東 孝太郎
コラム 2021.05.12

写真に秘めたマネージャーの想いに迫る!

  風薫る5月がやってまいりました! 新歓活動も終盤を迎えた頃ではないでしょうか? 今回は、新マネージャーもプレイヤーの皆さんも必見!! マネージャーの仕事の一つでもある、"写真撮影…

read more BeYonD 編集部
コラム 2019.08.30

【9月27日(金)開催】BeYonD’ Dining サッカーサークル限定就活meet up!!

みなさんこんにちは!   夏はいかがお過ごしでしょうか?   海、BBQ、旅行、飲み会など夏を最高に満喫するとともに、来るマガジン杯・リーグ戦に向けてモチベ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2019.10.28

【新関東リーグ2019・1部第3節マッチハイライト】早稲田稲穂の単独首位を追撃するのはどのチームだ!?

10月27日、波崎ユニオングラウンドにて新関東リーグ第3節の4試合が行われた。   第1試合は開幕から2連勝と波に乗っている早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)と開幕から…

read more BeYonD 編集部
コラム 2021.03.11

【特別企画】強豪校出身者特集ルーキー編 〜サークルはタレント揃い??〜

こんにちは!BeYonD編集部です!   大学入試が終わり、そろそろ各大学サークルで新歓が行われる時期となりました。大学でもサッカーを続けたい、でもサークルと体育会どちら…

read more 東 孝太郎
コラム 2017.07.07

【新関東カップ2017】ニューヒーロー賞”中島剣士郎”(1年=早大本庄)”

稲穂キッカーズ(以下:稲穂)が圧巻の三連覇を果たし幕を閉じた新関東カップ2017。大会を通し多くの激闘が繰り広げられ、強豪チームがぶつかり合い、白熱した大会であった。4月から入学した新入生を加えた初の…

read more 高橋佑輔
コラム 2019.11.30

【新関東リーグ2019・1部第7節マッチハイライト】優勝したのは、グスタ!降格するのはまさかの、、、

2019年の新関東リーグの最終節は台風の影響で延期になったアットホームカップの関係で、11月16日と11月23日の2日間に分けられて開催された。 今節まで優勝チームも降格チームも確定していない中…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.12.16

サッカー同好会都市伝説!?Premier Cupを制する者はマガ杯を制す!

いよいよ明日! 12月17日(土)~18日(日)の二日間で【Premier Cup EAST in 波崎】が開催されます。   そこで今回はPremier Cupについて耳寄り…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.07.21

【H.I.S.主催ドルトムント選手交流会&マーケティングセミナー】愛されるクラブになるためには?同好会運営へのヒントがここにある!

2017年7月、香川真司選手も所属するブンデスリーガの強豪ボルシア・ドルトムントは2年ぶりとなる日本ツアーを行いました。 ドルトムントのツアーパートナーとして旅行代理店のH.I.S.が契約を結び今回…

read more BeYonD 編集部
コラム 2018.05.23

【BMOM94】歓喜の逆転弾!静かな司令塔がこの日は主役に!?

    5月19日にサークル界の「国立競技場」、鹿島ハイツで行われた新関東カップ3回戦。 新関東リーグ1部の明治生田蹴友会(以下:明治生田)と2部中央大学…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-