【BMOM24】安藤匠(1年=東福岡)がピッチ上の監督として君臨しタレント軍団を統率した
BeYonD 編集部フースバルの監督 安藤匠
その世代での今後のサッカーサークル勢力図を占うと言われている新人戦一年生大会。前日程で行われた新人生一年生大会vol.1の決勝カードは中央大学フースバルクラブダービーであった。味方であり敵でもある、絶対に負けられない戦いが繰り広げられた。
中央大学体同連フースバルクラブAは新人戦一年生大会①の決勝戦でフースバルBとのフースダービーを1-0で勝利し優勝を成し遂げた。その試合で終始後方からチーム支え攻守に渡り大きな貢献をしたのがCB安藤匠(1年=東福岡)である。圧倒的な存在感で最終ラインに君臨しフースバルBの果敢なカウンター攻撃を阻止していた。また、的確なカバーリングによって味方のピンチの芽を摘み、ボールをシュートまで運ばせなかった。そして攻撃面ではCBからビルドアップの中心となり味方の前線を動かし続け、長短織り交ぜたパスによって攻撃の基盤となった。攻守に渡りチームの中心となり味方選手のプレーをまとめ上げるその姿はまるでピッチに君臨する監督のようであった。
「自分なんかがMOMでいいのかと疑問はありますが、選出していだいて素直に嬉しいです。正直、自分の中では満足のいくプレーはあまりできなかったので個人的には悔しい思いもあるのですが、MOMに選出していただいたことで、今回の優勝に少しは自分が貢献することができていたのかなと思っています。ただ、この優勝、MOMに浮かれているようでは成長はないと思うので、すぐ切り替えて、来週からの学内戦に向けていい準備を整えていきたいです。」このように、いかにも彼らしい謙虚な言葉が返ってきた。昨年からチームの中心選手として活躍した安藤。その実力は今大会でも健在であった。2月24日に行われる新人戦一年生大会championshipでもフースバルの監督として活躍が期待される。
Written by
BeYonD 編集部
beyond
BeYonD編集部です。
Keywords
Recommend
What’s in MANE’s bag ? ~大会中のマネバッグの中身とは~
皆さんこんにちは! 新関東フットボールリーグカップ戦が終わり、各チーム夏の大会に向けて動き出している頃でしょうか👀 今回はそんな大会中のマネージャーのバッグの中身にフォーカスした記事となっ…
read more 川田 千夏【BMOM82】亦野陸生(3年=八千代) 鮮やかなFKで同点弾を演出
[10.28 新関東リーグ2017・1部第3節 青山理工 1-1 明治生田 ZOZOPARK] 一点のビハインドを負って迎えた後半17分、センターよりやや左で手に入れたFKのキッカーを務…
read more 高橋佑輔【BMOM134】鷲田修一(3年=多摩)抜群の安定感とキャプテンシーでチームを優勝に導く。
7月7日、立教愛好会(以下:立愛)と青山理工サッカー部(以下:青理)の新関東カップ決勝戦が行われた。強い風と雨が吹き付ける悪天候の中の試合は前半に先制点を挙げた立愛がそのリードを守り切り、令和最初の新…
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2021・1部第8節マッチハイライト】優勝や降格が決まり始める第8節の結果とは!?
優勝争い、降格争いが激しい新関東リーグ。11月20日(土)に矢田部グランドで行われた結果がこちら。 第一試合は、ここを落とすと降格に王手となるため絶対に勝ちたい中央大学FUSSBALL(以下:中…
read more 山崎冬弥【特別企画】『体育会』から『サークル』へ活躍の場を移した選手たち~vol.2~
こんにちは、BeYonD編集部です! 2月に入り、そろそろ大学入試が終わって大学が決まり、大学生活での「サッカー活動」の選択をどうしようか考えている人も多くいる頃ではないでし…
read more BeYonD 編集部主将特集~俺がチームを勝たせるんだ~
どうもどうもBeYond編集部です! 最近暑過ぎる気がしますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?今回は夏よりも熱いキャプテンたちにインタビューしてきました!各サークルをまとめる漢たちの真髄に迫り…
read more BeYonD 編集部【新歓記事vol.6】新入生必見!明治学院大学、駒澤大学、都立大学のサッカーサークルを比較してみました!!
明治学院大学、駒澤大学、都立大学の新入生必見!サッカーサークルを比較してみました!! こんにちは、BeYonD編集部です! 新歓記事第6弾!! 毎日投稿を続けている新歓記事も、明日でラス…
read more 編集部BeYonD【サッカーサークル限定】BeYonD’ Dining 〜無料でご飯を食べお酒を飲みながら、本質的な就活をしよう〜
就職活動に関しての悩みや焦り、分からないなどの気持ちはありませんか? サッカーサークルに熱中して取り組んでいれば、就職活動はなかなかできないもの。しかし、周りの友達はみんな就職活動について考えていた…
read more BeYonD 編集部【新入生必見!同好会チームガイドvol.2】早稲田大学編その2
各大学でそれぞれのチームが新歓の準備を進めている今日この頃ですが、 第2回も第1回に引き続き「早稲田大学」を特集します! 今回は、ユニオンリーグ1部で戦う6チームをピックアップしていきます…
read more BeYonD 編集部【BMOM100】梶原大和(2年=都立狛江)記念すべき100回目を飾ったのは、”強くて走れる”早稲田稲穂の長身フォワード!!
2016年11月に行われたアットホームカップ関東大会決勝で初めて執筆されたBMOMも、今回で100回目を迎えた。記念すべきビヨンド初のBMOMは早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)の"いぶし銀…
read more BeYonD 編集部
