[BMOM28] 藤生凛太郎(1年=柏日体)「輝くシャドーストライカー」
BeYonD 編集部「あとは合わせるだけでした」
上智大学学内戦、上智大学サッカー愛好会と上智大学FUN-ta-SISTERとの決勝戦は立ち上がりから膠着状態が長く続き、後半に突入してからも試合は大きく動くことはなく15分が経過していた。
ちらほらPK戦の覚悟も頭によぎり始めた。そんな中のコーナーキック、完璧なボールを空中で待ち受けていたのは、ディフェンスを完全に置き去りにしたFUN-ta-SISTERの背番号3藤生凛太郎(1年=柏日体)だった。
「準決勝からキビシイ試合が続いていて、体力的にも苦しかったんですが、後ろがとにかく頑張ってくれていたので最後に決められてよかったです」と、謙虚に決勝戦を振り返った。
一試合を通じて決定的なチャンスは両チーム合わせて2、3回。そんな均衡した試合に終止符を打ったあのゴールを振り返ってもらった。「ずっとチャンスをつぶしてしまっていたんですが、いい感じに相手のマークを外せたので、あとは合わせるだけでした」混沌としたペナルティーエリア内で一瞬の隙をついてフリーの状況を作り出す姿はまさにシャドーストライカーのそれであった。
結局この一点を守り切り、FUN-ta-SISTERは二連覇を果たした。
最後に出場権を獲得したアットホームカップへの意気込みを語ってもらった。
「去年は個人的な理由で大会に出れなかったので、今年はしっかり参加して決勝トーナメントに進みたいと思います」と意気高々と語ってくれた。
「シャツ入ってるの写ってます?」と撮影をお願いしたときに注文をもらった。
「ばっちりです」というと満面の笑みでありがとうと返してくれた。
そんな気さくでシャツインの似合う彼に今後も期待していこう。
Written by
BeYonD 編集部
beyond
BeYonD編集部です。
Keywords
Recommend
【新チーム始動インタビューvol.7】”早稲田大学HUMAN FC”
強豪ひしめく早稲田大学で毎年存在感を示し、直近の学内戦でも優勝という結果を残した早稲田大学HUMAN FC(以下HUMAN)のキャプテン緒方哲人(新3年=加治木)と幹事長の藤林拓哉(新3年=比叡山)に…
read more BeYonD 編集部【インタビュー記事 ISA 坂井惟史氏】ISAのサッカー留学事業に迫る!!
「人生の転換期は間違いなくイギリス留学!」 と語る、坂井惟史氏。 今回、BeYonDでは留学事業を柱にサッカー事業を幅広く展開する International Sports Acad…
read more BeYonD 編集部【BMOM22】臼田海人(2年)先制点に最優秀選手賞、有終の美を飾る
中央のセルヒオ・ラモス 2016/12/17・18の二日間で行われたpremiere cupは4年ぶりに中央大学サッカー同好会(サッカー同好会)が無失点優勝を成し遂げだ。 慶応義塾大理工体育会サッ…
read more BeYonD 編集部【プレからの想い Vol.1】”マネは一番のサポーター”
○○くんありがとう。○○くんありがとう。 あ〜、サークルに入って良かった!! どうも、協力的な仕事ぶり、充実したサークル生活、BeYonDです!笑 さて、おふざけはこの辺にして本題に入りましょう…
read more BeYonD 編集部【新関東FL2部B第6節】マッチプレビュー
1位 早稲田大学 FC.GUSTA 第4節まで無傷の4連勝を飾り、失点もオウンゴールのみの1点と首位を独走していた早稲田大学FC.GUSTA。5節の法政工体連戦、前半9分…
read more BeYonD 編集部【新歓記事2021】vol.3 慶應義塾大学サッカーサークル その1
2021年新歓記事第3弾では、慶應義塾大学の4つのサークルを紹介します! 慶應生限定のチームもインカレのチームも、どちらも魅力たっぷりなので必見です!!✨ …
read more 田中菜々美新関東カップ2024 優勝チームインタビュー
5月に開幕した新関東カップ2024の決勝が7月7日(日)に行われ、早稲田大学FC.GUSTA(以下、GUSTA)が見事初優勝を果たしました。優勝チームの副キャプテンである椎谷俊輔選手にインタビューして…
read more 日比野洵サークル内の恋愛事情!カップル記事
こんにちは、BeYonD編集部です🌻 新入生も各サークルに入って半年が過ぎ、大会を通して絆も深まったのではないでしょうか! そこで今回は、どのサークルにも存在するであろ…
read more 松本 瑠風【BMOM 121】早稲田稲穂MF豊田吏央(2年=幕張総合)がチームを優勝へと導く影の立役者に!!
稲穂フェスタ2019は、主催チーム早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)の優勝により、幕を閉じた。 そんな白熱した決勝戦において、一試合を通して圧倒的な存在感を放ち、 早稲田稲穂の優勝に…
read more BeYonD 編集部激闘!!関東同好会トレセンがスペイン遠征を振り返る!!
2016年12月18日 鹿島アントラーズがクラブワールドカップ決勝戦で欧州王者のレアルマドリードを苦しめていたまさにその時、 関東同好会トレセンの選手達がマドリードの空港へ降り立ちました。 そん…
read more BeYonD 編集部

