【BMOM72】亀田峻平(2年=成立学園)が最初で最後の背中でのゴール!
BeYonD 編集部9月4日に行われたアットホームカッププレーオフ決勝戦、國學院大学ROSSO(以下ROSSO)と専修大学サッカー愛好会(以下愛好会)の試合が行われた。
試合は両者ロングボールを多用する展開となり、空中戦が大きな鍵となった印象。
序盤からROSSOが勢いよく攻め続け、ゴールの匂いをかもし出す。
そして迎えた前半12分、
左からのCKで先制点を挙げたのはROSSO。
左からの綺麗な弧を描いたボールに飛び込んだのは中盤の5番亀田峻平(2年=成立学園)。
なんと足でもなく、頭でもなく、
決めたのは背中であった。
亀田は背中で得点を挙げたのは、
サッカー人生において最初で最後の出来事であっただろう。
その後も、亀田は愛好会のパス回しを中盤で潰す活躍を見せた。
結局この亀田のゴールをROSSOが懸命に守り切り、ROSSOが1-0で愛好会が退けアットホームカップ本戦に駒を進めた。
試合を振り返り亀田は「チームとしては厳しい時間が長い中で無失点で抑えられたことが良かったです
個人としては守備に追われる時間が多くてあまりゲームを作れなかったのが課題だと思います」とコメントした。
得点シーンについては「サッカー人生で初めてのCKからのゴールで、このような大事な試合で決めれたことがとても嬉しかったです」
「本大会ではチームにもっと貢献できるように頑張ります」と意気込んだ。
Written by
BeYonD 編集部
beyond
BeYonD編集部です。
Keywords
Recommend
【美女マネvol.15】第15回の今回は冬に咲く桜のような趣深いマネ!
こんにちは! 最近寒いですね~。 と思ったら、 桜が咲いておりました。 …
read more BeYonD 編集部ドイツの地で海外サッカー挑戦をしてみませんか??同好会で磨いたその実力を海外でみせつけよう!
同好会選手の皆さん!こんにちは、初めまして!FC BASARA Mainzです。 もうすぐ4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップが開催されますね。 日本代表選手のうち、7名もの選手がブンデスリ…
read more BeYonD 編集部【BMOM14】溝部 賢人(3年) 冷静かつ熱くゴールを死守
九州が生んだ冷静な番人 明治グル―ビーは、先日行われた新関東リーグ最終節で中央フースバルと対戦した。勝利した方が2位という大事な一戦。結果は0-0の引き分け。得失点で明治グル―ビーが上回り、2位でリ…
read more BeYonD 編集部【新関東FL一部第3節】中央ダービー含めた4試合の見どころ
第1試合(9:00 ko) 明治大学体同連サッカー部vs稲穂キッカーズ 前節、両チームとも完勝したこのカードは先制点が鍵となるだろう。両チームのキャプテン共に守備に重点を置き、「まずは守備をしっかり…
read more BeYonD 編集部【プレスリリース】株式会社トラストグロースとスポンサー契約締結を致しました。
この度、2017年10月1日より BeYonDプロジェクト(代表:森井貴弘)は株式会社トラストグロース(代表取締役:長井博)との間で、スポンサーシップ契約を締結しましたことをご案内申し上げます。 …
read more BeYonD 編集部【新歓記事2021】vol.10専修大学サッカーサークル
こんにちは!新歓記事vol.10では専修大学の2チームについて紹介していきます! 専修大学サッカー愛好会 ・大学名・チーム名 専修大学サッカー愛好会 ・自分達の…
read more BeYonD 編集部【新人戦1年生大会②】~まだまだいるぞ、今後の注目選手たち~
2月9~10日に行われた新人戦1年生大会②において、惜しくも上位進出は叶わなかったチームにもまだまだ素晴らしいパフォーマンスを発揮し活躍した選手たちが数多くいます!今回は、そんな上位進出は叶わなかった…
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2017・1部最終節】マッチプレビュー 激化する残留争いまとめ!
2017年11月18日 鹿島ハイツにて新関東リーグ最終節、全4試合が開催される。 本日までに全チーム6試合消化し、残すはあと1節となった。 現在優勝の可能性が残されているのは早稲田大学稲穂キッ…
read more 高橋佑輔【美女マネvol.19】今回はスーパー美女マネサークルとの呼び声高いあのチームのマネ!!
どーも、美女マネです。 とうとう4月ですよね! 美女マネもお陰様で新学期を迎えることができました! どうぞそれからも、BeYondと美女マネをよろしくお願い致します! …
read more BeYonD 編集部【審判の想い】〜番外編〜 そこのあなた審判にいつも文句を言ってはいませんか?
今回はマネの想いならぬ「審判の想い」と題して、審判の気持ちについて学生審判にインタビューをしてきました。 身近なようで身近ではない審判、そんな知られざる審…
read more BeYonD 編集部

