【チーム特集】立教大学サッカー愛好会

編集部BeYonD

今回は【インスタ企画 良い写いいね大会】第2グループで優勝いたしました「立教大学サッカー愛好会」に独占インタビューを行いました!

img_8641

代表#00河崎零士さん、マネージャー#7竹本小雪さん、マネージャー#99冨田あいさんが「立愛」について熱く語ってくれました!

立教大学でサークルに悩んでいる新入生は特に必見です!

 

今回の企画はいかがでしたか?

去年は5位という残念な結果で終わってしまったので今年は新入生の力も借りて1位を目指して頑張りました!

率直な感想を聞かせください!

1位を取れて本当に嬉しいです!去年はサカ同さんの圧勝だったので打倒サカ同でいいねを集めました。()立愛の団結力を出せたと実感しています!

立愛の魅力その1:雰囲気の立愛

img_9504

立愛は、立教のサークルだけでなく他大学のサークルからも褒められるくらい雰囲気が良いサークルです!プレーヤー、マネージャー学年関係なく仲が良いのが強みです!学校で同じ授業を受けたり、遊びに行ったり一生の友達と言っていいほど仲が良いのです!仲が良くて練習が急遽中止になってしまい1日会えないだけでも寂しくなってしまいます。その仲の良さが雰囲気の立愛を生み出しているのです!

立愛の魅力その2:サークルの充実度

・サッカー面

img_9318

立愛は、サッカーも遊びも全力というモットーを持って活動しています!今年は新関東リーグ1部に所属し、日本1を目指して活動しています。中学や高校時代本気でサッカーをしていた人たちはもう1度本気でサッカーに取り組める環境です。また、サッカーが苦手な人も楽しめる雰囲気が立愛のいいところです!練習は普段人工芝のグラウンドを使って練習しています。シャワーも完備されており、サッカー環境としては素晴らしいものとなっております。マネージャーがタイマーやボール拾い、備品の管理などをしてサポートしてくれるため集中して練習に取り組めます!

・それ以外

img_9452

立愛は、遊びも本気です!そのためプレーヤー、マネージャーだけでなく学年の壁もまったくありません!3学年での企画や飲みを3年生が作ります。BBQやディズニー、コテージ、ドライブなど様々な企画があります!また、学年だけでの遊びもあり、学年愛も深まります。「これでもか!」というくらい遊びに行くので絆が深まらないわけがないのです。いつの間にか一生の友達になっています!まさしく立愛は青春サークルなのです!

立愛の魅力その3:個性派集団

img_9501

立愛には様々な人がいます。1100回は奇声あげないと気が済まない人、飲みで実力を発揮する人、コミュ力しか取り柄がない人、学校に通うことが苦手で単位が取れない人、“Hello”のスペルが書けないのに立教に入ってしまった人、笑い方が癖でしかない人、よく泣く人など様々です。その他にも地方出身の人が多く、いろいろな方言が存在します!また、美男美女が多いサークルです。立愛に入れば好みのイケメンや美女を見つけることができるはずです!そのようないろいろな人が集まるのに仲良くできるのは立愛の強みです!まさしく『個性派集団』なのです!

新入生に一言!

立教サッカー愛好会は、日本一をとること!?を目標に活動しています!ですが、サッカーも遊びにも全力で取り組んでいるサークルです!練習以外でも、学校で一緒に授業を受けたり、遊びに行ったりと、プレイヤーやマネージャー、学年など関係なく、仲の良さはピカイチです!大学生活、立愛に入れば充実すること間違いなし!!個性豊かで優しさに溢れる温かいサークルです。みんなで日本一を目指しましょう!ぜひ練習に来て立愛の雰囲気を感じてください!1人でも心配なし!来て後悔はさせません!

サークルの基本情報

・チーム理念

サッカーも遊びも全力

・所属リーグ

新関東リーグ1

・主な成績

2018年マガジン杯優勝

2018年立教大学学内戦優勝

2019年新関東カップ優勝

2019年マガジン杯準優勝

2019年立教大学学内戦優勝

2020年新関東2部リーグ優勝

2020年立教大学学内戦優勝

・メンバー数

プレーヤー60:マネージャー50

・練習頻度

3(水金土)

・練習場所

立教大学新座キャンパス

清瀬内山グラウンド

Written by

編集部BeYonD

abe

Keywords

Recommend

コラム 2017.03.12

新チーム始動インタビュー第5弾”明治大学生田蹴友会 吉崎光”

昨年明大カップ優勝、新関東リーグ1部昇格と華々しい結果を残した明治大学生田蹴友会。3年生が引退し新チームの旗揚げとなった生田の代表吉崎光(2年=八千代)と副代表の 小林賢正(2年=海星)の2人に話を聞…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.09.24

【BMOM74】ユニオンカップ3連覇に大きく貢献したスーパーサブ。その男とは一体何者だ!

ユニオンカップ決勝戦が9月22日に行われた。決勝戦まで駒を進めたのが早稲田大学水曜サッカー会(以下:水曜)と同じく早稲田大学CHUTAR(以下:CHUTAR)であった。 試合は2-1で水曜がCHUT…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.05.31

【BMOM48】大寺泰楽(2年=滝川)”早理の起爆剤”が勝利を手繰り寄せる!!

5月27日新関東カップ2017  3回戦、早稲田大学理工サッカー部(以下:早理)は2部上位枠として3回戦から参戦した慶應キッカーズフットボールクラブ(以下:慶應キッカーズ)と対戦した。 ”早…

read more 高橋佑輔
コラム 2017.10.17

【BMOM75】30mFKも決めちゃう超ド級アンカー土佐林佑(2年=八千代)

新関東リーグ2017が開幕し、1部の各チームがZOZOパークで第1節を迎えた。 青山学院大学理工サッカー部(以下:青理)は、得意のパスワークで明治大学Groovy kids(以下:グルービー)を翻弄…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.12.16

サッカー同好会都市伝説!?Premier Cupを制する者はマガ杯を制す!

いよいよ明日! 12月17日(土)~18日(日)の二日間で【Premier Cup EAST in 波崎】が開催されます。   そこで今回はPremier Cupについて耳寄り…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.11.24

【新関東FL2部A】ベストイレブン

  【優勝】 明治大学体同連生田サッカー部   【得点王】 6得点 明治体同連生田サッカー部77番 吉崎光(2年=八千代) &nbs…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.06.22

【新関東カップ2017決勝戦】マッチプレビュー

4月に始まった新関東カップ2017の2カ月に及ぶ戦いがついに今週末終わりを告げチャンピオンが決定する。 今回は見事決勝戦に駒を進めることになった2チームのこれまでの戦いぶりを振り返り、勝負のポイント…

read more BeYonD 編集部
コラム 2021.11.06

【新関東リーグ2021・1部第5節マッチハイライト】新関東リーグも遂に折り返し。勝ち点を積み上げ、優勝に近づいたチームはどこだ!?

10月16日(土)に開幕した2021年の新関東リーグも第5節で折り返しを迎え、目が離せない稀に見る大混戦となっている。   11月6日(土)、鹿島ハイツで行われた新関東リーグ第5節の結果…

read more BeYonD 編集部
コラム 2020.06.01

【マネの想いvol.3】“1番伝えたいのはプレーヤーへの感謝”

第3弾となるマネージャーの想いを語ってくれたのは、 早稲田大学理工サッカー部 3年 山下美穂さん(左から2番目)     −早稲田大学理工サッ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.08.02

【新入生特集】ラグビー花園経験者がサッカーサークルに入った理由とは

こんにちは。BeYonD編集部です!! 梅雨が明け、ますます暑さが増してくる季節かと思いますが体調を崩さず過ごせているでしょうか。そんな時期ですが、大学一年生にとってはやっとサークルに慣れてくる時期…

read more 柴田尋生

-PICKUP CIRCLE-