【YouTuberインタビュー】サークルからプロを目指すあとぅきさんにインタビュー

山崎冬弥

はい、どうもみなさんこんにちは。

 

beyond編集部です!

本日の企画!!

YouTuberの【あとぅきさん「サークルからプロへ」】で、中央大学サッカー同好会(以下、中央サカ同)の代表を務める、船石篤紀さんに突撃インタビュ〜〜〜〜!!!

早速インタビューしていきまSHOW!

 

img_1729

 

強豪校からサークルへ

-自己紹介をお願いします。

中央大学3年生国際経営学部サッカー同好会所属している船石篤紀です。よろしくお願いします。

 

-好きな食べ物はなんですか?

好きな食べ物は、プロテイン、、です。。

あ、食べ物じゃないか。

 

-なぜ体育会ではなくサークルに入ったんですか?

高校で試合出れなかった。プロに入るために星稜入ったのに出れなくて挫折しました。そのまま大学進学してプロはその時に諦めていて、他のいろんなことに挑戦して自分の可能性を広げよう思ってサークルを選びました。

また、挫折して諦めていたから部活の選択肢がなかった。親に金をかけてもらっていたから(寮費がかなりかかる)親のためにも試合に出てプロにならなきゃいけなかったのに出れなかったから自分の中でケジメをつけて諦めました。

 

-なぜ中央大学フースバル(以下、中央フースバル)ではなく中央サカ同を選んだんですか?

先輩のおかげですね。新歓で先輩が積極的にアプローチしてくれたからです!

フースも行ったけどもう既にグループが出来てたから違うなって。

 

f60314a1-d645-41aa-bb4f-99946b8d23fb

(中央サカ同では1年生から活躍)

 

-学内戦の決勝で中央フースバルと試合して退場した件についてどう思いますか?

いい質問ですね(笑)

勝ちたいって思いが強すぎてファールになってしまいました。そーゆーときこそ冷静になれなかったのが悔しいです、、

 

-打倒中央フースバルのアプローチとしてどう取り組んでいますか?

みんなフースに勝ちたいって思ってるけどフースだけに勝つためのアプローチはないです。全チームに勝つための対策を取っています。日本一のためのライバル視をしているだけです。

 

-新歓での中央フースバルとの違いはなんですか?

あまりフースのことは知らないけど、サカ同の方が雰囲気ワイワイしてると思います。

フースはザ・サッカーって感じで、サカ同はやる時やるし遊ぶとき遊ぶ。そんな違いはないです。サークルとして遊ぶのはサカ同のほうが多いのかな。

 

-雰囲気的には中央サカ同のほうが緩いのかな?

いや僕たちも日本一目指してますけど。(怒)

 

-日本一に向けて直行してるのか、蛇行しているのかという感じですか?

蛇行というか欲張りですね。(笑)勝ちたいし遊びたい!!

 

-中央サカ同の良さはなんですか?

男女学年問わず仲がいいです。楽しいの究極系。サカ同に入って大学生活すごく楽しくなりました!大学生活楽しんで充実させるならサカ同かな!!!

 

 YouTuber「あとぅきさん」

-なぜYouTubeを始めたんですか?

YouTube始めようと思ったきっかけは、元々中学生の時から地元の友達と動画作りしていて、それを見返したらめっちゃ笑ったし、楽しかったからまた自分で動画編集してコンテンツ作ろうと思ってYouTubeという道を選択しました。

27a512dc-1f44-4cf2-8dc7-7da50c29fc97

( YouTubeで体を張るあとぅきさん)

 

-何がもう一度プロ目指すきっかけとなったんですか?

ドキュメンタリーでも語ったから見てね!https://youtu.be/CgVMWiH3498

12歳の時に書いた20歳の僕宛ての手紙が家に届いて、そこに夢が書いてあって、なぜ諦めてるんだと自分に言われたような気がして、もう一度挑戦していいんじゃないかと思いました。

それをYouTubeに載せるのもいいアイデアかなと。

 

-YouTubeの動画のアイデアはどう考えてるんですか?(ボケろボケろ)

空から降ってくるんですよね突然パッと

あ、降ってきたこれにしよかな

シャワー浴びてる時とか(小声

 

-やんぞやんぞの語源はなんですか?

まず言いやすい、そこでもし流行らせた時にユーザー、ファンが増えるし、それでファンもやる気になってくれたらいいなと。ファンのことを思って。口に出すとそれが行動に移るから、言霊です!!

 

-YouTubeの質問コーナーでサッカー選手見てると聞きましたが本当ですか?

はい、鈴木優磨選手です。初めにインスタにいいねしてくれてフォローしたら返ってきてそれをストーリーあげたら反応してくれてDMが始まった。偽垢でなく公式マーク付いてました(笑)

-ガチですね笑笑

 

-今後の目標はなんですか?

もちろんプロになることだし、

YouTubeは今年中にチャンネル登録者数10万(ほんとは1万)

 

-見てほしいプレーはなんですか?

ドリブルです。サイドで持ったときに縦仕掛けるドリブルですね。これで抜けないことないです(笑)

 

-宣伝などありますか?

しょうごbossとのコラボ動画が近々出るから見てね!

チャンネル登録して待っててください!

 

-最後に一言ください。

やんぞやんぞ!プロになる!

a6c6c779-1519-43ac-8df8-76f1026e608d

(実はタイ人との噂)

 

はい、ということで本日もやってきましたけどいかがだったでしょうか。

この記事がいいねと思ったらBeYonDのTwitter、Instagramのアカウントフォローを、
面白いねと思ったら周りに拡散を、よろしくお願いします!

そしてそして、なんと、BeYonDが YouTubeチャンネル開設しました!!

試合をYouTubeでライブ配信できるようになるので、チャンネル登録よろしくお願いします!

https://youtube.com/channel/UCNUI-nNx1GIUqgfzbos_3GQ

(BeYonD  YouTubeチャンネル)

 

https://youtube.com/channel/UCDYVO7KIxyncuOQni-PozRQ

(あとぅきさん YouTubeチャンネル)

Written by

山崎冬弥

touya

Keywords

Recommend

コラム 2022.07.27

サークル×就活のすゝめ(プレーヤー編)

3年生をはじめ、皆さん就職活動を始めているでしょうか? サッカーと飲み会ばかり頑張っても意味ありませんよ?? いい就職先に早く決まるコツを今回教えたいと思います!! 学生の皆さん必見…

read more 早坂
コラム 2017.05.05

【同好会基礎情報vol.7】稲穂FESTAってなに?

  GWも終盤にさしかかってきましたね!   どのチームも新歓が終わり一息ついてるところだと思います!   そしたらやっぱり気になるのが、明…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.05.26

【BMOM46】伊藤貴紀(1年=座間) 強心臓ルーキーの1発が試合を決める

新関東カップ2017の2回戦、明治大学ESPERANZAと明治学院大学白金FCが対決した。 猛暑の中で試合は拮抗し、両チームスコアレスのままPK戦に突入するかと思われたが、試合終了直前のところで1人…

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.02.19

BeYonD HPにある同好会情報を更新しませんか!?

こんばんは!BeYonD編集部です! サッカーサークル・同好会に所属している皆様へのお知らせです! この度BeYonD HPにある同好会情報を更新しようと思い、皆様にご協力頂けたらなと考えています…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.05.30

【BMOM47】増田伸(3年=幕張総合) 後半のハットトリックで大逆転!勝利を呼び込むゴールハンター!!

新関東カップ2017、3回戦で日本大学理工学部サッカー部(以下:日理)と法政大学工体連サッカー部(以下:工体連)がしのぎを削った。前半終了時のスコアは0-2で工体連が2点リード。後半も日理にとっては難…

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.11.20

【新関東リーグ2022・1部・5節マッチハイライト】終盤戦に向け、勢いをつけたのはどのチームだ!?

中央大学体同連フースバルvs早稲田理工サッカー部 前半は互いに譲らず0-0で終える。後半22分中央フースバル27番大久保廉(2年=新潟明訓)のロングフィードに抜け出した33番大塚信太朗(2年=座間)…

read more 大田智輝
コラム 2021.03.26

【新歓記事2021】vol.2 早稲田大学サッカーサークルその2

新歓記事vol.2ではvol .1に引き続き早稲田大学の6チームを紹介します!     早稲田大学荒友キッカーズ ・自分たちのサークルを一言で表すと! …

read more 東 孝太郎
コラム 2016.10.13

【スパイク特集vol.1】 ~スパイクの名前にあるHGやFGって何の略?~

みなさん自分のスパイクに愛着やこだわりはありますか? デザインやメーカー、革の種類やポイントの形状、フィット感や値段など… 一足のスパイクを買うだけでも、たくさんの要素を踏まえた上で選んでいると思…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.12.26

【全米に教えたい】モチベーションムービーの作り方!!

  12月に入ってだいたいのチームも代が替わり、新体制に変わったことでしょう。 これからモチベーションムービーをつくることになった方もいるかもしれません。   …

read more BeYonD 編集部
コラム 2018.07.21

【新関東カップ2018】新人賞

絶対王者、早稲田稲穂キッカーズ(以下、早稲田稲穂)の4連覇を阻止した中央大学フースバルクラブ(以下、中央フースバル)の初優勝で幕を閉じた新関東カップ2018。 4月に大学生になったばかりで加入して間…

read more 遠藤瞭介

-PICKUP CIRCLE-