青春をもう一度!合宿ランキング!

木村彩歌

 

連日の猛暑は何処へやら。9月がスタートし、涼しい日も増えてきて秋の訪れを感じる時期になってきましたね。

フレッシュな1年生を仲間として迎えてから少し時間が経ち、お互いのことを知りながら仲を深めていることと思います。

 

 

学年を超えても、学年内でも、仲を深める絶好の機会といえば!

合宿ですよね!!

 

そこで、今回の記事は【好きな合宿総選挙】を行うことにしました⚽️✨

寄せられたコメントも共にご紹介したいと思います📝

 

それではスタート⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

第3位🥉

同率で2つの合宿をご紹介します!

 

🌸新歓合宿🌸

1年生と行く初めての合宿。

プレイヤーもマネージャーも一緒になって参加できる、とても楽しいイベントです!

はじめましての仲間とも一気に距離が縮まることでしょう。

fa735f73-a0e6-4106-9fac-0555f7b581c3

ec8d71b2-0b46-4851-a85f-d2a5c4377d74

 

 

🎄ウィンター/スプリング/プレミア🎄

代替わりして最初の合宿となるチームが多いのではないでしょうか?

1年の締めくくりでもあり、新歓期間に向けてエンジン全開!

冬の開催ですがそれを忘れるくらい非常にアツい合宿です!

ac9997cb-3788-4df1-a446-67e04bae188c

3380aeb3-1654-4573-8671-61bde80f4c61

 

 

第2位🥈

☀️学年合宿☀️

“同期”という最高の存在と過ごす合宿。

 

「楽しかった記憶しかない!」「試合もその他の時間もずーっと笑っていた!」

というコメントもいただいています!

また、いつもは先輩後輩に気を配ったり、全体で動くことを優先して行動したりすることも必要となりますが、この合宿は同期だけで行くため、気遣い一切無しでのびのびと楽しめることも人気の理由の一つのようです🤔

 

 

同期を応援して・・・

a4fbd789-2480-41ec-b8de-fdde1472c5e3

 

同期の活躍をみんなで喜んで・・・

7200494e-bfb0-4250-8dbe-b0ad0c827c5e

 

みんなの新たな一面を見つけることができたり、今後共に生活を過ごすみんなと絆を深めたりと濃い2日間になること間違いなし!👀

d63b6297-914a-4776-ab41-d6e9cafbd93d

 

プレからマネへ?マネからプレへ?

プレゼントがあるとかないとか。

333962e8-d524-4855-b4f3-18388061dc71

 

 

第1位🥇

堂々の第1位に輝いたのは、みなさんお分かりかと思いますが、あの合宿。

なんと総票数の77%の得票率です!!圧倒的!!👏

 

🌈マガジン杯🌈

夏のメインイベント!マガジン杯!

マガジン杯、通称“マガ杯”は、9月に菅平で行われる、髪を奇抜に染めて挑む4泊5日の合宿です。

4泊5日と聞くと長いようにも感じるかもしれませんが、実際のコメントでは

「長期宿泊によってみんなとの仲が深まる!」

「ずっとチームで行動するから学年関係なく結束力アップ!」

との声が多数届いています📣

 

27dbc585-24b4-4d39-8cb5-c018a521f742

 

そしてコメントでも最も多かった髪色。

青い空と緑の芝生とカラフルな髪色で写真撮影すると・・・

3c5e0bb0-80d9-4e42-ae89-81f4ba8c33b3

ca119e92-0f6a-428d-ae18-822a59de6570

 

これぞインスタ映え。

ええ写祭りの予感しかしないですね・・・📸

非日常感を味わうことができるのも魅力の一つでしょうか。

これも“サークルならでは”かもしれませんね🔥

 

夏の集大成ともいえるこの大会のために、夏の暑い練習も乗り越えられると言っても過言ではありません。

開催規模も大きく、全国強豪チームが多々集まるこの大会では、笑いあり涙あり、様々なドラマが生まれます。

 

「誰もが主役になれる。」

「高校までの部活のようなアツさを思い出せる。」

 

そんなコメントも寄せられるマガジン杯。

28b8ed45-5e50-402f-bcda-f0c81a1710fe

da61aeb9-fc62-4b4c-885d-b43d22a4d953

 

最高の仲間と共にアツい夏を過ごしましょう🌻

c2da767f-6f4e-474e-95bc-7ecff7bfd60a

 

番外編

今回は全ての合宿を紹介することはできませんでしたが、アンケートの中には各チームオリジナルのものも書かれていました!

お遊び合宿(大好きな仲間とひたすら遊ぶなんて最高。)

232bc227-5443-4bbe-bdbc-a8cdcb1d76cc

7afc1fef-aaec-44a7-96b4-8c1167e92203

 

夏の陣(空き時間にみんなでジェラート食べ放題や温泉に行けるらしい。最高。)

c82fc572-a879-4ed1-ae54-f3faaca84d8b101ce6e8-096a-4b60-83d9-3be72c88b6e9

 

スノボ合宿(冬ならではですね。ゲレンデマジック。最高。)

8e8d883f-6ebe-4b85-9e36-e93ed58c499a

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回紹介したものも、そうでないものも、どの合宿にもそれぞれの良さがあって充実した時間を過ごすことができます。それに加えて仲間との絆も深まります。

そんな最高な合宿で、最高な仲間と共に、最高の思い出を作りませんか?⚽️✨

 

(アンケート協力:各サッカーサークルの皆様、写真提供:新関東リーグマネージャーの皆様*ご協力ありがとうございました。*)

Written by

木村彩歌

ayaka

Keywords

Recommend

コラム 2021.07.16

【各サークルの面白い人たち特集】 vol.1 立教大学サッカー愛好会:進藤俊輔

こんばんは!BeYonD編集部です! 各サークルの面白い人たち特集が始まりました!! 第一弾は、立教大学サッカー愛好会 進藤俊輔さんにインタビューをさせていただきました! 【プロフィール】 …

read more 編集部BeYonD
コラム 2020.05.18

サッカーサークルのマネージャーの実態を暴け!

  新入生のみなさんこんにちは!       今回の特集は、サッカーサークルの「マネージャー」についてです!!  …

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.02.08

バレンタインデー間近!サッカーサークル内のプレゼント事情を覗き見👀

2月がスタートし、1年に1回のイベントが近づいてきましたね。 そう!バレンタインデーです!   例年、お菓子を用意したり、動画を作成したりと各チームで様々なバレンタインデー…

read more 木村彩歌
コラム 2018.03.27

【フットサル新歓記事vol.1】慶應義塾大学編(慶應義塾大学フットサル倶楽部エルレイナ、FC Pierrot)

BeYonDフットサルの立ち上げは、昨年サッカーで大好評だった、「新歓記事」で飾ります! 大学フットサルを盛り上げるために、チームの運命を左右すると言っても過言ではない新歓活動を応援します! …

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.05.18

【プレからの想い vol.2】”家族であり、クラスメートのような存在”

どうも、協力的な仕事ぶり、充実したサークル生活、BeYonDです! プレからマネへの想いを知るための企画“プレからの想い”第二弾です! さてさて、今回ご紹介するのは「プレマネ仲良すぎて嫉妬不可…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.03.30

【スパイク特集vol.4】アディダスジャパンフットボール商品開発・企画担当者の山口さんにインタビュー!

ご無沙汰しております、スパイクコラムを担当いる古平です。スパイクコラムは同好会カテゴリの選手向けにスパイクの選び方などを伝授するためのものでしたが、正直なところ自分の趣味感覚で記事を作成していました。…

read more BeYonD 編集部
コラム 2020.05.29

【ウイイレNo.1はどのサッカーサークルに…】5月30/31日開催決定!

サッカーができないこの時期に、ウイイレでサッカーサークルNo.1を決めちゃいます!     みなさん、なかなか外で運動ができない日々が続いていませんか? &…

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.08.14

元大学日本1、元Jリーガーからみたサークルの印象は?

井筒さんインタビュー第2弾! 前回同様、大学でキャプテンとして日本一になり、J2でプレーし、クリアソン新宿をJFLへと導いた井筒陸也さんに今記事ではサークルの印象を聞いてみた。 サークルに…

read more とーや Dしゅんぺい
コラム 2021.10.26

【マネの想いvol.6】”気づいたら一生懸命になっているもの、自分次第でいくらでも楽しめる!”

第6弾となるマネの想いを語ってくれたのは、 立教サッカー愛好会3年の竹本小雪さん(写真左)、冨田あいさん(写真右)のお二人です!     —立教サッ…

read more 中込 こころ
コラム 2017.08.28

【マネの想いvol.9】”何があっても、応援し続ける”

明治大学体同連サッカー部  藤原由衣さん     −体同連としての3年間の結果はどのようなものでしたか? 2年のときが1番強かったと思います。私た…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-