【新関東カップ決勝直前特集】決勝に進んだ両チームの注目選手紹介!
鶴我史弥サークルサッカーを愛する皆さんこんばんは!Beyond編集部です。新歓も終わり、新入生もサークルサッカーに馴染んできた時期ではないでしょうか。
5/25(土)から開幕した新関東カップも残すところあと決勝のみになりました。例年熱戦が繰り広げられ、昨年度は中央大学対決となった決勝を中央大学体同連フースバルが制したこの大会。今年度、決勝に残ったのは、名門である早稲田大学FC GUSTAと近年力をつけてきた明治学院大学白金F.C.。共に個人能力に長け、丁寧にパスを繋いで美しく、勝負を制する好チームです。
そこで今回は、決勝に進んだ両チームの注目選手にインタビューをしました!今年度初の主要大会のタイトルを制するのがどちらなのか要注目です!
早稲田大学FC GUSTA : 星野翼選手(以下:星野)
-これまでの試合を振り返ってどうですか?
(星野)「サッカーは格闘技」という合言葉を基にみんなが己を奮い立たせKOできた。
-今大会決勝まで来れた要因だと思いますか?
(星野) 稲穂フェスタで不甲斐ない結果に終わり、現状を知りチームで足りない所を補える事ができたから。
-今年のチームの強みは何でしょうか。
(星野)グスタの売りである巧さに加えて、1人1人がチームの為に体を張ってプレー出来ること。
-自身のプレーにおける強みは何ですか?
(星野)反省し自分を戒める事によりハードワークできます‼️大事なことは2回言うタイプなのでもう1度言います。反省し自分を戒めてます。
-自分以外の注目選手とその紹介をお願いします!
(星野)風間涼太、1年。36歳で2児の父でありながら、もう一度大学から学びたいという熱い思いで入学し、我々のサークルにも入ってくれた。稀有な存在ですが自由を謳うGUSTAにとってそれを体現するような男性でみんなからの人気者です!
-対戦相手の印象を教えてください!
(星野)あまり戦ったことはないですが、実力のあるチームであることは知ってるので、油断せずKOしたいです。
-最後に決勝に向けての意気込みをお願いします!
(星野)GUSTA初の新関東タイトルマッチに向け、皆んなで良い準備をして、Champion Roadを駆け抜けます!
明治学院大学白金F.C. : 青木康介選手(以下:青木)
-これまでの試合を振り返ってどうですか?
(青木) 毎試合難しい試合展開だったが、勝ちきれるチームになってきました。特に、フース戦は押し込まれる展開が続いたが、数少ないチャンスをものにできているところに成長を感じています。
-今大会決勝まで来れた要因はなんだと思いますか?
(青木) 可愛くてたくましい後輩たちの活躍と、気が利く可愛いマネージャーの頑張り、勝ち運にあると考えています。
-今年のチームの強みは何でしょうか。
(青木) 各ポジションの層の厚さ、全員が点をとれるチーム、試合毎一喜一憂しないところ、笑いのレパートリーと3年生のうるささ、2年生の愛想笑いです。
-自分以外の注目選手とその紹介をお願いします!
(青木) 松野聖哉。水原一平を彷彿とさせる会計の松野聖哉。ひたむきにゴールを狙うその姿勢はストライカーそのものです。
-対戦相手の印象を教えてください!
(青木) 今までの相手と違い、丁寧に繋いでくる印象です。また、PKでも勝ち切れる粘り強さがあると感じています。
-最後に決勝に向けての意気込みをお願いします!
(青木) なかなか簡単に、進める舞台ではないことはわかっているため、ここまでで培ってきた団結力と闘争心を一つにして、また一歩成長できるよう頑張ります。ここからの練習では、互いに足りないところを補いながら、目標を達成できるよう、よりチームをまとめあげて、勝利の歌をうたえるよう活気づけたいです。最後の一戦初黒星なんてことのないように全力で臨みます。
Written by
鶴我史弥
Fumiya tsruga
Keywords
Recommend
【大好評イベント!】マネージャーカレッジ開催!
みなさんこんにちは! BeYonD兼稲穂キッカーズマネージャーの高橋ちひろです。 普段はプレーヤーメインの記事が多いですが、 今回はマネージャーの皆さんにお知らせ…
read more BeYonD 編集部【新歓記事 vol.7】新入生必見‼ 青山学院大学、明治学院大学のサッカーサークル紹介!!
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 今回の記事では、青山学院大学と明治学院大学のサッカーサークルを紹介していきます! 数あるサッカーサークルの中でも新関東リーグ2部に所属している…
read more 野口日向【BMOM9】CB福田拓也(3年) 先制点を挙げ勝利に貢献
攻守の要 福田 第5節、4連勝で勝ち点12と首位を走る稲穂は、勝ち点1差の立教愛好会と対戦した。結果は誰もが驚いただろう。5-0で稲穂が大勝した。稲穂の攻撃陣が爆発するきっか…
read more BeYonD 編集部サッカーマガジンカップ オープン大会2023 大会総括
9月8日から12日にかけて行われた『第41回サッカーマガジンカップ オープン大会 2023(以下:マガハイ)』は中央大学サッカー同好会A(以下:中央サカ同)の優勝で幕を閉じた。 株式会社毎日コム…
read more 柴田尋生【慶應義塾大学学内戦】FC e.l.fが、ライバルリコタイを下し、2年ぶり優勝!!
8/14(水)に慶應義塾大学アットホームカップの決勝トーナメントが行われた。35℃を超える厳しいコンディションの中、試合が行われた。 準決勝に駒を進めたのは理工学部体育会サッカー部 A(以下リコタイ…
read more 編集部BeYonD【明日開幕】第41回マガジンカップ オープン大会2023の概要と展望
サッカーサークル日本一を決めるマガジンカップ、通称マガ杯が今年も長野県菅平で開催される。 今年は東京近郊の大学に加えて関西地方や東北地方から総勢64チームが、サークル日本一の座をかけて凌ぎを削る…
read more 東 孝太郎【BMOM32】蓮池壮(2年=錦城)”リコタイのレジスタ”が推進力抜群の攻撃陣のタクトを振る
【BMOM32】慶應義塾大学理工学部体育会サッカー部 蓮池壮(2年=錦城) 3月27日の慶應義塾大学学内戦・決勝では、FC.ESPALDの組織的な守…
read more BeYonD 編集部【BMOM96】 中村豪(3年=洛南)が無回転ミドルシュートでだめ押し弾!チームを勝利へ導く!
新関東カップ2018、3回戦鹿島ハイツにて中央大学体同連フースバルクラブ(以下:フース)と首都大学東京八雲FC(以下:八雲)との試合は2対0の状況の中、ダークホース八雲が1点を取るも、フースが逃げ切る…
read more BeYonD 編集部【新歓記事vol.4】新入生必見!!立教大学&法政大学サッカーサークルを比較してみました!!
こんにちは!BEYOND編集部です!3月に入り多くの新入生はどのサークルに入るか悩んでいる時期ではないでしょうか?今回は、法政大学、立教大学の4サークルについてまとめてみました!是非サークル選びの参考…
read more 山崎夏果【マネの想いvol.3】“1番伝えたいのはプレーヤーへの感謝”
第3弾となるマネージャーの想いを語ってくれたのは、 早稲田大学理工サッカー部 3年 山下美穂さん(左から2番目) −早稲田大学理工サッ…
read more BeYonD 編集部