【新関東カップ決勝直前特集】決勝に進んだ両チームの注目選手紹介!

鶴我史弥

サークルサッカーを愛する皆さんこんばんは!Beyond編集部です。新歓も終わり、新入生もサークルサッカーに馴染んできた時期ではないでしょうか。

5/25(土)から開幕した新関東カップも残すところあと決勝のみになりました。例年熱戦が繰り広げられ、昨年度は中央大学対決となった決勝を中央大学体同連フースバルが制したこの大会。今年度、決勝に残ったのは、名門である早稲田大学FC GUSTAと近年力をつけてきた明治学院大学白金F.C.。共に個人能力に長け、丁寧にパスを繋いで美しく、勝負を制する好チームです。

そこで今回は、決勝に進んだ両チームの注目選手にインタビューをしました!今年度初の主要大会のタイトルを制するのがどちらなのか要注目です!

早稲田大学FC GUSTA : 星野翼選手(以下:星野)

 

-これまでの試合を振り返ってどうですか?

(星野)「サッカーは格闘技」という合言葉を基にみんなが己を奮い立たせKOできた。

 

-今大会決勝まで来れた要因だと思いますか?

(星野) 稲穂フェスタで不甲斐ない結果に終わり、現状を知りチームで足りない所を補える事ができたから。

 

-今年のチームの強みは何でしょうか。

(星野)グスタの売りである巧さに加えて、1人1人がチームの為に体を張ってプレー出来ること。

 

-自身のプレーにおける強みは何ですか?

(星野)反省し自分を戒める事によりハードワークできます‼️大事なことは2回言うタイプなのでもう1度言います。反省し自分を戒めてます。

 

-自分以外の注目選手とその紹介をお願いします!

(星野)風間涼太、1年。36歳で2児の父でありながら、もう一度大学から学びたいという熱い思いで入学し、我々のサークルにも入ってくれた。稀有な存在ですが自由を謳うGUSTAにとってそれを体現するような男性でみんなからの人気者です!

 

 

-対戦相手の印象を教えてください!

(星野)あまり戦ったことはないですが、実力のあるチームであることは知ってるので、油断せずKOしたいです。

 

-最後に決勝に向けての意気込みをお願いします!

(星野)GUSTA初の新関東タイトルマッチに向け、皆んなで良い準備をして、Champion Roadを駆け抜けます!

 

 

明治学院大学白金F.C. : 青木康介選手(以下:青木)

 

-これまでの試合を振り返ってどうですか?

(青木) 毎試合難しい試合展開だったが、勝ちきれるチームになってきました。特に、フース戦は押し込まれる展開が続いたが、数少ないチャンスをものにできているところに成長を感じています。

 

-今大会決勝まで来れた要因はなんだと思いますか?

(青木) 可愛くてたくましい後輩たちの活躍と、気が利く可愛いマネージャーの頑張り、勝ち運にあると考えています。

 

-今年のチームの強みは何でしょうか。

(青木) 各ポジションの層の厚さ、全員が点をとれるチーム、試合毎一喜一憂しないところ、笑いのレパートリーと3年生のうるささ、2年生の愛想笑いです。

 

-自分以外の注目選手とその紹介をお願いします!

(青木) 松野聖哉。水原一平を彷彿とさせる会計の松野聖哉。ひたむきにゴールを狙うその姿勢はストライカーそのものです。

 

-対戦相手の印象を教えてください!

(青木) 今までの相手と違い、丁寧に繋いでくる印象です。また、PKでも勝ち切れる粘り強さがあると感じています。

 

-最後に決勝に向けての意気込みをお願いします!

(青木) なかなか簡単に、進める舞台ではないことはわかっているため、ここまでで培ってきた団結力と闘争心を一つにして、また一歩成長できるよう頑張ります。ここからの練習では、互いに足りないところを補いながら、目標を達成できるよう、よりチームをまとめあげて、勝利の歌をうたえるよう活気づけたいです。最後の一戦初黒星なんてことのないように全力で臨みます。

 

早稲田大学 FC.GUSTAのチームページ 明治学院大学 白金FCのチームページ 【新関東カップ決勝直前特集】決勝に進んだ両チームの注目選手紹介!のチームページ

Written by

鶴我史弥

Fumiya tsruga

Keywords

Recommend

コラム 2021.09.09

【チーム特集】同志社大学 三ツ葉キッカーズ

こんにちは、BeYonD編集部です。 今回は関西同好会リーグ1部や京都府社会人リーグにも所属する関西強豪サークル、同志社大学三ツ葉キッカーズにインタビューさせていただきました!! 三ツ葉代…

read more 渋井颯太
コラム 2021.09.29

「マネージャー経験」は強い武器?!その経験を就活で活かすコツとは

今回の記事は、マネージャーの就活事情が知りたい!との声から   『サークルマネージャーの強みとは何か。』 『マネージャーで培った経験は、就活にどう活かせるのか。』 &nb…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.11.09

[BMOM4]MF三村翼(3年)直接FKで決勝点。攻守で存在感を示す

驚異のセカンド回収率 三村   明治大学体同連サッカー部は、中央大学サッカー同好会との生き残りを賭けた下位決戦。 結果は1-0で明治体同連が勝利した。この大事な決勝点を挙げたのは、キ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.05.26

【BMOM46】伊藤貴紀(1年=座間) 強心臓ルーキーの1発が試合を決める

新関東カップ2017の2回戦、明治大学ESPERANZAと明治学院大学白金FCが対決した。 猛暑の中で試合は拮抗し、両チームスコアレスのままPK戦に突入するかと思われたが、試合終了直前のところで1人…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.12.01

【新関東FL1部入れ替え戦】マッチプレビューまさに天国と地獄。1部の最後の一枠を手にするのは?

先週11月25日zozoparkで行われた自動昇格戦で前半に時間帯に先制するも逆転を許してしまい自動昇格を逃した明治大学ESPERANZA(以下:明治エスペ)。一方で去年悲願の1部昇格を果たすも2年連…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.08.07

【チームの根vol.6】”敏腕会計士” 立教大学サッカー愛好会 岩佐 顕三郎(4年=広島なぎさ)

立教大学の雄として、実力、そして周りが羨むほどの雰囲気を兼ね備える立教大サッカー愛好会(以下、立愛)。 今回は、立愛を会計長と言う一見地味な役職、マガジン杯の"Dキャプテン"としてチームを支えた男に…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.04.11

【新入生必見!同好会チームガイドvol.17】神奈川大学編

なんともいえない独特なマスコットキャラクター、JINくんとKANAちゃんでお馴染み、通称神大、神奈川大学のサッカーサークルのいくつかをご紹介します! お馴染んでないとの声が聞こえました。…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.11.11

【BMOM8】FW赤塚武也(3年) 相手の隙をつき決勝点を挙げる

クールなストライカー赤塚 5位の青山学院大学理工サッカー部は、3位の中央大学フースバルクラブと対戦した。結果は1-0で青理が勝利し、2位に浮上。2位浮上への値千金のゴールを決めたのが、エース10番赤…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.12.18

【BMOM21】中村悟(3年) 復活のキャプテンが中盤を支配しユニオンリーグ2連覇へ導く

絶対的なキャプテンの復活 ユニオンリーグ・チャンピオンシップで神出鬼没な動きでピッチを駆け回り、中盤を支配した選手がいた。それは、荒友キッカーズキャプテン中村悟(3年=県立船橋)だ。昨年までは、突破…

read more BeYonD 編集部
コラム 2021.03.11

【特別企画】強豪校出身者特集ルーキー編 〜サークルはタレント揃い??〜

こんにちは!BeYonD編集部です!   大学入試が終わり、そろそろ各大学サークルで新歓が行われる時期となりました。大学でもサッカーを続けたい、でもサークルと体育会どちら…

read more 東 孝太郎

-PICKUP CIRCLE-