[BMOM5]FW谷口友哉(3年)ストライカーが残留へ望みをつなぐ決勝点

BeYonD 編集部

テクれ谷口

最下位と負けられない中、挑んだ第4節の明治大学グルービーキッズ戦。0-0で前半を折り返し、迎えた後半3分、勝ち点0の早稲田大学HUMANが先制点を決める。決めたのは背番号9番谷口 友哉(3年=名古屋)だ。谷口のゴールを守り抜き、HUMANは勝ち点3を獲得する。大事な一戦で勝負を決める1点を決めた谷口は1試合を通して、終始グルービーゴールを脅かした。

img_2960

谷口はこれまでのリーグ戦について「自分はFWなので毎試合点を取ることを目標にやってきたんですが、新関東では点を取りながらも勝ちきれない試合が続いていてすごく悔しかった」とコメントした。このコメントからFWとしてのゴールに対しての貪欲な気持ちが伝わってくる。「そんな中で4節のグルービー戦では自分のゴールで勝利することができて、素直に嬉しい」と笑みをこぼした。谷口はこのゴラッソを「試合前からゴールが見えたら積極的にシュート打っていこうと意識していました。ゴールシーンでは切り返した時に角度はなかったけど、ゴールが見えたので思いっきり振り抜きました」と振り返った。また、今日の試合の勝因を彼は、「DFラインを始め全員が気持ちを出して球際で戦っていて、無失点で切り抜けられたこと」と謙虚な一面を見せた。
「今日のことはもう過ぎたことなので、余韻に浸ることなく明日の試合に備えたいです。特に次節は中大なので絶対に負けられないので自分は積極的にシュートを打ってゴールを狙っていきたいです」とやっとの思いで勝利した余韻に浸ることなく谷口は翌日の中大サッカー同好会戦に向けて気持ちを切り替えた。HUMANの謙虚な万能型ストライカー9番谷口 友哉に今後も期待しよう。

Written by

BeYonD 編集部

beyond

BeYonD編集部です。

Keywords

Recommend

コラム 2016.11.12

【新関東FL1部第6節】 マッチプレビュー

第1試合 中央大学サッカー同好会 vs 早稲田大学稲穂キッカーズ 早稲田稲穂と中大同好会、この2チームは新関東リーグを語るには欠かせない2チームである。新関東リーグ創設時から2チームはライバル関係と…

read more BeYonD 編集部
コラム 2019.06.16

【大好評イベント!】マネージャーカレッジ開催!

みなさんこんにちは! BeYonD兼稲穂キッカーズマネージャーの高橋ちひろです。   普段はプレーヤーメインの記事が多いですが、 今回はマネージャーの皆さんにお知らせ…

read more 高橋ちひろ
コラム 2016.11.22

【BMOM14】溝部 賢人(3年) 冷静かつ熱くゴールを死守

九州が生んだ冷静な番人 明治グル―ビーは、先日行われた新関東リーグ最終節で中央フースバルと対戦した。勝利した方が2位という大事な一戦。結果は0-0の引き分け。得失点で明治グル―ビーが上回り、2位でリ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2016.11.07

【同好会基礎情報Vol. 3】秀才揃い?!理工系リーグとは?

  大学サッカー同好会カテゴリーの様々な大会・イベントなどについて解説する連載企画。   今回の第3弾では、こちらも最近よく聞くようになった「理工系リーグ」につい…

read more BeYonD 編集部
コラム 2020.04.04

【一年越し!マネの想いvol.2】“目指すは全タイトル制覇”

約一年越しに帰ってきました!第二弾となるマネージャーの想いを語ってくれたのは… 中央大学体同連FUSSBALL CLUB 3年 川田珠莉さん   ―FUSSBALL CLUB(以下フース)に入…

read more 大竹彩郁
コラム 2017.06.26

【新関東カップ2017決勝】フォトギャラリー

重戦車23番小田島(3年=國學院久我山)は6番米澤(3年=早実)を突破することはできず。対する米澤は得点に絡む活躍で注目のマッチアップは明暗が分かれた。   22…

read more 古平 翔太
コラム 2018.07.13

【新関東カップ2018】大会総括

4月末から始まり7月1日(日)に閉幕した『新関東カップ2018』。 今回はその大会を簡単に振り返るとともに 最後に、BeYonDが取材を通じて感じたことについて言及していきたい。 優勝 中…

read more 高橋佑輔
コラム 2017.12.01

【新関東FL1部入れ替え戦】マッチプレビューまさに天国と地獄。1部の最後の一枠を手にするのは?

先週11月25日zozoparkで行われた自動昇格戦で前半に時間帯に先制するも逆転を許してしまい自動昇格を逃した明治大学ESPERANZA(以下:明治エスペ)。一方で去年悲願の1部昇格を果たすも2年連…

read more 高木啓行
コラム 2017.02.22

【新人戦1年生大会②】~まだまだいるぞ、今後の注目選手たち~

2月9~10日に行われた新人戦1年生大会②において、惜しくも上位進出は叶わなかったチームにもまだまだ素晴らしいパフォーマンスを発揮し活躍した選手たちが数多くいます!今回は、そんな上位進出は叶わなかった…

read more 古平 翔太
コラム 2017.01.25

【美女マネvol.14】今回は昨年ミスユニバース埼玉にも選ばれた実力派のマネ!!

  こんにちは~!!   本格的に寒くなってきましたね~。   テストに追われている皆様、風邪と不正行為だけは気を付けてくださいね!! …

read more 上野澄人

-PICKUP CIRCLE-