大学サッカーサークル最強チームが挑む!YouTube史上初のReelZ LEAGUE とは?

竹中莉夏

ReelZ LEAGUEに出場中の2チームのキャプテンにインタビューしてみました!!

こんにちは!BeYonD編集部です!

今回の記事は、「ReelZ LEAGUE」に出場中のREVENGERSと、B&Bのキャプテン対談になります!

ReelZ LEAGUEとは、YouTube史上初の、新時代のサッカーリーグです。

このリーグには、元日本代表の那須大亮選手率いるWINNER’s1000人を超えるオーディションから勝ち上がったメンバーで構成されるTopBang、お笑い芸人チームや自衛隊チームなど、8チームが参加しています。

その中で、大学生チームから唯一、中央大学サッカー同好会(以下、中大サカ同)が選ばれています。中大サカ同は、昨年度、関東大会4冠・全国大会1冠という功績を残し、夏の全国大会であるマガジン杯では、那須大亮選手を監督として迎え入れました。その繋がりから、今回出場をオファーされ、B&Bというチーム名で出場しています!

今回インタビューしたのは、打倒WINNER’sを掲げるREVENGERSのキャプテン、あせい選手(写真右)と、大学生代表チームのB&Bのキャプテン、阿部真珠選手(写真左)です!

 

Q.今日の試合の感想をお願いします

あせい選手:先制点をとられた時は、結構えぐいシュートで綺麗に崩されたなあっていう感じだったんですけど、まあでもサッカーはあれぐらいバチバチしないとダメだと思うので。結果勝てましたけど、良い試合できたかなと思います。

阿部選手:前半は50:50でしっかり折り返せて、後半1失点したところで、全体的に守備が崩れちゃったかなっていう印象はあるので、メンバーがガラッと変わってそこを話し合えてなかったので、チーム力が課題でした。

 

Q.お互いのチームの印象を教えてください

あせい選手:ボール持てる選手や蹴れる選手がいる中で、僕たちの警戒していた選手がいなかったけど、でもその中でもクオリティが高いなという風に思いました。

阿部選手:試合前も何回かREVENGERSの試合を見たりしたんですが、今日の試合も通じて、やっぱり縦の推進力は凄いなと思いました。あとは、おば太郎さんだったり中盤から出てくる選手が、相手の嫌なところを狙うサッカーが上手いなと思いました。

 

Q.今日の試合の中で印象に残っている選手はいますか?

あせい選手:僕は野田選手ですね。ボール持てるし、運べるし、持たれたら厄介だなあと思いました。ハーフタイムもそうですけど、中盤のボールを持てる選手にいかにボールを持たせないかっていうのをずっと話してたので、みんなだいぶ警戒してました。

阿部選手:いい意味で印象に残ったのは、おば太郎選手ですね。中盤で持って、右左どっちにも蹴れるような体の使い方してて、実際に蹴って来たりもしたので、いい意味ではおば太郎選手ですね。

 

Q.試合前のルーティーンはありますか?

あせい選手:逆に何も考えないかもしれないです。試合の笛がなったらスイッチをいれる。

阿部選手:俺らも今言っていたのと同じような感じで、試合が始まるまでは楽しく、試合が始まったらバチバチにっていうのがルーティーンですね。

 

Q.逆に何も考えないと、何が良いんでしょうか?

あせい選手:ReelZ LEAGUEって、緊張もするし、サッカーのことだけを考えてると固くなっちゃうので、そこはB&Bさんと似てるかなって思うんですけど、サッカー外はとにかく楽しんで、サッカーではスイッチを入れるっていうのがREVENGERSのルーティーンかなって思います。

 

Q.次の試合に向けて一言お願いします

あせい選手:優勝も見えてきてると思うので、少しでも近づけるように、最後WINNER’s戦で勝って優勝という形が1番綺麗だと思うので、そこを達成できるように頑張りたいと思います。

阿部選手:自力での優勝が難しくなってきているので、ReelZ LEAGUEの力も借りながら、大学の方でもシーズンが始まるので、そこに向けて色んな選手を使って、どの選手を出しても勝てるように。今回もスタメンとサブが半々ぐらいだったんですが、その中で勝ちきれるようなチーム作りっていうのをちゃんとできるようにしないと、Aしか勝てないみたいになっちゃうので、それだと年間を通して人の替えっていうのができなくなるので、しっかり色んな選手使いながらやりたいかなと思います。

 今回、中大サカ同がこのリーグに選ばれたことで、サークルでもプロと戦えるぞということが証明されたように感じました。サークルのサッカーレベルなんてたかが知れている、と言う意見もありますが、サークルサッカーの本気度やレベル感が伝わる機会になると思います。

中大サカ同には、サークル界代表として、昨年度を越す功績を残してほしいです!

あせい選手、阿部選手、ありがとうございました!

試合の様子は、ReelZ LEAGUE公式YouTubeで配信されています。両チームの応援よろしくお願いします!

Written by

竹中莉夏

rika takenaka

Keywords

Recommend

コラム 2017.05.02

【BMOM37】小池建(3年=幕張総合)強烈な左足で1G1Aの活躍

【新関東カップ2017 1回戦】K9 football park ICHIHARA 早稲田大学CRUYFF 0-4 明治大学BeeVoo MF小池建(3年=幕張総合) 新関東カッ…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.03.15

【チームの根vol.3】”無賃雇用” 明治大学Groovy kids 儘田和也(3年=國學院久我山)

  昨年度、タレントを兼ねそろえ好成績を残した“異端児”Groovykids。その副代表と言うことで期待をしていくと、そこにいたのは顔の八割が俳優の佐藤次郎で構成された男だった。一見地…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.07.04

【高校別OB座談会vol.4】昌平高校OB座談会 コメコメクラブとは?

激戦区の埼玉県で全国常連校となりつつある昌平高校。 つい先日行われたインターハイ埼玉予選決勝で4-1で勝利し見事全国への切符を手にした。そんな昌平高校OBに高校時代の思い出や現在のサークルについて語…

read more BeYonD 編集部
コラム 2022.10.29

【新関東リーグ2022・2部Aブロックマッチハイライト】新関東リーグ2部が遂に開幕。初日を勝利し、好発進を見せたチームはどこか。

第1節 慶應FC NINDO vs 日本大学スポーツ科学部サッカー部 マガジン杯3位と夏に結果を出し、勢いに乗る慶應FC NINDO(以下:慶應NINDO)とアットホームカップ決勝まで進出し、全国大…

read more 中嶋 快
コラム 2022.08.03

白金FC 〜快挙!全国大会出場の秘話に迫る〜

昨年度行われた at home cup で関東大会準優勝、全国大会ベスト4の史上初の快挙の成績を収めた白金FC(以下:白F)。 そこで今回は、白Fが誇るセンターバックの粂谷直輝(3年=市立橘高校…

read more 丸山拓海
コラム 2017.03.01

【美女マネvol.16】笑顔がキュートなフォトジェニックなマネ!

どーもー!   こんにちは!   美女マネです!   最近は雨が降ったり、 風が強い日があったり、 天気に振り回されてますよねー!…

read more BeYonD 編集部
コラム 2023.03.06

【新歓記事vol.4】新入生必見!!立教大学&法政大学サッカーサークルを比較してみました!!

こんにちは!BEYOND編集部です!3月に入り多くの新入生はどのサークルに入るか悩んでいる時期ではないでしょうか?今回は、法政大学、立教大学の4サークルについてまとめてみました!是非サークル選びの参考…

read more 山崎夏果
コラム 2019.12.10

【BMOM139】丸山航平(2年=松本山雅U-18) 悲願の一部昇格を勢いづけた先制点!チーム1の愛されキャラが勝利を手繰り寄せた!

先日行われた新関東リーグ一部昇格をかけたプレーオフの昇格戦で、早稲田大学HUMAN F.C(以下:ヒューマン)は明治ESPERANZAを下し、悲願の新関東一部参入を決めた。2-0というスコアで勝利した…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.08.07

【チームの根vol.6】”敏腕会計士” 立教大学サッカー愛好会 岩佐 顕三郎(4年=広島なぎさ)

立教大学の雄として、実力、そして周りが羨むほどの雰囲気を兼ね備える立教大サッカー愛好会(以下、立愛)。 今回は、立愛を会計長と言う一見地味な役職、マガジン杯の"Dキャプテン"としてチームを支えた男に…

read more BeYonD 編集部
コラム 2017.10.28

【新関東リーグ2017・1部第3節】連勝中の2チームが敗れ3冠をかけた覇者が僅差で首位へ踊り出る!1部全4試合をハイライト!

爽やかな秋の空模様の中、新関東リーグ1部第3節が行われた。 早稲田稲穂 - 明治体同連 1試合目はマガハイ優勝の早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:早稲田稲穂)と同大会準優勝の明治大学体同連サ…

read more BeYonD 編集部

-PICKUP CIRCLE-