【スポンサー企業紹介vol.1】同好会カテゴリーは誰しもお世話になっているこの企業!
編集部BeYonDBeYonDをサポートしてくださっている企業の紹介記事の連載を開始します!!
どのような想いでBeYonDをサポートしてくださっているのか、
どのような想いで大学サッカー同好会カテゴリーをサポートしてくださっているのか、
スポンサー企業さんの想いを聞いてきました!
そんな第1弾はみなさん良く知るであろう『スポーツマネジメント株式会社』さんです!
『スポマネ』さんの意外と知られていない魅力が発見できるかも!?
今回は同好会カテゴリーに深く関わる、森田健太郎さんにインタビューしてきました!
森田健太郎 もりたけんたろう
入社2年目 30歳
埼玉県出身
ーまずは会社の紹介をしていただけませんか?
我々は、小学生から社会人までの全年代で、サッカー大会を主催し、アマチュアサッカーの競技力向上と普及に関わること全てを事業としている会社です。今年の6月で19年目を迎えますが、社員数は30人弱のまだまだ発展途上の未完成な企業です。本社は外苑前にあり、国立競技場が目の前に見えます。
ーサッカー大会を開催している会社というイメージが強いですが、それ以外のサービスもあるのですか?
はい、たくさんありますよ。
サッカーチーム専門で合宿手配などの旅行代理業や、サッカー協会主管の公式戦の運営事務局、企業主催のサッカー大会やフットサル大会の企画・制作、サッカーチームのウェアから記念グッズやボール・ゴール等までサッカーに関わる備品全般の販売、サッカースクールの運営、などアマチュアサッカーに関わることなら何でも行っている会社だと思います。
ー他にも僕たちの知らないスポマネさんの一面があれば教えて下さい。
知らない一面と言えるか分かりませんが、埼玉スタジアムのスクール運営をしているため埼スタにも常駐社員がいるとか、会社にサッカー関係者への会議やイベント用のレンタルスペースがあるとか、社長の弟がお笑い芸人のペナルティーのワッキーだったりってことですかね(笑)
ーどのような方が働いていらっしゃるのですか?
基本的にはサッカーが好きな社員が多いです、が、音楽好きだったり、野球好きだったり、様々な趣味・趣向がある人間がいると思います。
新卒で入社し、皆さんと年齢が近い、活気ある若手社員も多くいますが、結婚してお子さんの為に働くお父さん社員もいますね。
女性社員も熱狂的なJクラブファンや音楽好きなど、個性あふれるメンバーが多いです。
ーなぜ、BeYonDにスポンサードしてくださっているのですか?
BeYonDさんが、メディア活動を通し同好会サッカーの社会的地位向上・普及を促していくという部分に共感しているからですね。
我々は「アマチュアサッカーの普及・競技力の向上に積極的に貢献する」という理念のもと、仕事をしておりますので、皆さんをサポートさせて頂くこと=アマチュアサッカー界・同好会カテゴリーの為になる、そう信じております。
そして何より、運営している皆さんも同好会カテゴリーで頑張っているメンバーの一員なので、皆さんをサポートしない理由がありませんでした。
ー森田さんご自身のことをお伺いします。どのようなキャリアを歩んで来られたのですか?
大学を卒業した後、アイルランドへ1年弱渡航し、帰国後に某CS放送のテレビ局の制作会社へ入社しました。
そこでは、サッカー番組や海外サッカークラブのクラブTVの企画と制作に携わりました。
その後、広告代理店へ転職し、制作営業として様々な企業様の広告制作に企画段階からエグゼキュ―ションの部分まで幅広く携わりました。
飲料メーカー、航空会社、製菓メーカー、家電製品メーカーなど様々な企業の広告制作に携わることが出来たことは今でも大きな財産となっております。
中でも某飲料メーカーの案件を主担当として関われたことは、キャリアの中ですごく大きな意味があったと思っております。
約3年半広告制作に従事した後、2016年夏にスポーツマネジメントへと入社しました。
現在は、前職の経験を活かしながら、チームビルディングや法人営業を主戦場として働いております。
ーなぜスポマネに入社されたのですか?
それは、2つ理由があります。
1つ目は、日本のサッカーに携わる人の数をより増やし、ビジネス市場としてのサッカー業界の価値を向上させたいと考えていて、それが実現できる会社ではないかと思った点で、
2つ目は、代表取締役である脇田の人間性に魅了された点、ですね。
ー最後に、サークルで活動する大学生に一言お願い致します!
はい。サークルで活動する上で意識してもらえると嬉しいなと思うことが2つあります。
1つは、「時間」を大事にしてほしいということです。
1日24時間、1年365日は、誰にも差はありませんし、誰にも変えられません。
だからこそ、サークルにいる時間を大事に使ってほしいと思っています。
そして2つ目は、自分なりの「目標」・「目的」を持って行動してもらえたらなということです。
誰に言う必要はありませんので、「4年間で100得点する」でも、「新しいこと10個チャレンジする」でも、何でも構いません。自分なりの「目標」で結構です。
そして「目標」を決めたら、その「目標」をなぜ目指すのかという「目的」を持って欲しいなと思います。
それが達成できる様なサークルで、精いっぱい何事にも主体性を持って、全力の学生生活を送って欲しいと思います。『今』しかない大学生活です、後悔ない様に、楽しんでください!
大会現場等で皆さんにお会いできることを楽しみにしております!
そんなBeYonDをサポートしてくださっているスポーツマネジメント株式会社は
現在新卒採用のエントリー受付中です!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!!
—以下詳細—
<説明会>@スポーツマネジメント株式会社 本社5F 「スタジアム」
3/22(木)11:00~13:00(10:30受付開始)
3/23(金)11:00~13:00(10:30受付開始)
詳しくはこちらから!
http://www.spo-mane.co.jp/recruit.html
Written by
編集部BeYonD
abe
Keywords
Recommend
【特別企画】Leo the footballインタビュー!サッカー分析編!
みなさんおうち時間はいかがお過ごしですか? 今回は、分析官兼サッカーYoutuberとして登録者数10万人を誇る「Leo the football(レオザフットボール)」さんにインタビューしまし…
read more BeYonD 編集部【BMOM30】SB嶋方翼(2年=農大二高)左サイドをシャットアウトし悲願の初タイトル獲得
本日、GuamChampionship予選が鹿島ハイツにて行われた。決勝戦は立教大学サッカー愛好会、慶應大学理工学部サッカー部というカード。結果は1-1の同点で50分間が終了した。そして、PK戦の末、…
read more BeYonD 編集部【インタビュー記事 ISA 坂井惟史氏】ISAのサッカー留学事業に迫る!!
「人生の転換期は間違いなくイギリス留学!」 と語る、坂井惟史氏。 今回、BeYonDでは留学事業を柱にサッカー事業を幅広く展開する International Sports Acad…
read more BeYonD 編集部【サッカーサークル対談】 新関東リーグ強豪の早稲田2チームが語り合う
今回はサッカーサークル対談の第一回として、同じ早稲田のサッカーサークルとしてお互いに高めあい、今年は同じ新関東リーグ一部にも所属する、早稲田大学FC.GUSTA(以下:グスタ)と早稲田大学HUMAN …
read more BeYonD 編集部【新関東FL1部第4節 ・第5節】マッチプレビュー
1位 早稲田大学稲穂キッカーズ 勝ち点9と首位を走る稲穂は今週末、中央大学フースバルクラブと立教大学サッカー愛好会と対戦する。稲穂は11月3日にアットホームカップ決勝を戦った。この試合が土曜日の…
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2022•2部Bブロックマッチハイライト】昇格に向けて勢いをつけるのはどのチームか!?
ついに始まった新関東リーグ! 昨年度2部に降格した中央大学サッカー同好会(以下:中央サカ同)、早稲田大学GUSTA(以下:早稲田GUSTA)をはじめとして、大混戦が予想される2部リーグBブロック!!…
read more とーや Dしゅんぺい新人戦2年生大会 予選ダイジェスト「第5グループ〜第7グループ」
第5グループ 1位通過をしたのは勝ち点4の慶應義塾大学リコタイ無駄な人生選抜。2位通過は同じく勝ち点4の明治大学生田サッカー部蹴友会。3位は中央大学MAPLE。グループ5の1位2位はイエロー…
read more BeYonD 編集部【BMOM65】米澤直也(3年=早稲田実業) 稲穂が誇る超強力サイドバックが得意のインターセプトから決勝ゴールをお膳立て!!
6月24日、新関東カップ2017の決勝戦が埼玉スタジアム第4グラウンドにて行われた。 新関東カップ3連覇を目指す早稲田大学稲穂キッカーズ(以下:稲穂)は、明治大学Groovy kids(以下グルービ…
read more BeYonD 編集部[BMOM5]FW谷口友哉(3年)ストライカーが残留へ望みをつなぐ決勝点
テクれ谷口 最下位と負けられない中、挑んだ第4節の明治大学グルービーキッズ戦。0-0で前半を折り返し、迎えた後半3分、勝ち点0の早稲田大学HUMANが先制点を決める。決めたのは背番号9番谷口 友哉(…
read more BeYonD 編集部【新関東リーグ2017・1部第6節】マッチプレビュー
2017年11月11日、ZOZOPARKにて新関東リーグ1部・第6節が行われる。 開幕からすでに5節消化し、残すところあと2節となり優勝争い、残留争い共に目が離せない展開となった。 そこで今回は第…
read more BeYonD 編集部