【BMOM124】増田圭(3年=日大日吉)187cmの長身DFが勝利に貢献
BeYonD 編集部5月18日(土)ATSU FOOTBALL FIELD にて青山学院大学理工学部サッカー部(以下:青山理工)vs 日本大学法学部サッカー部(以下:日大法学部)の試合が行われた。
パスサッカーを掲げる青山理工と縦へのロングボールでカウンターを狙う日大法学部という対象的なサッカーをする両者の試合は終了間際の1点で青山理工が勝利した。
この試合、日大法学部が放り込むロングボールを上手く処理し攻撃陣へ繋げ、セットプレーでは持ち前の高さでゴールを脅かした青山理工CB3番増田圭(3年=日大日吉)をBMOMに選出したい。
増田選手にインタビューしてみた。
試合前にDFとして心がけていたことは何ですか?
「日法は足元がある選手が多い印象だったのでうかつに一発でボールを取りにいかないようにしようと思っていました」
試合全体を振り返って感想をお願いします。
「トーナメントというのもあって少し緊張感があったけど、いつも通り青理ベンチからの盛大なヤジりがあってプレーしやすかったです。」
自己アピールをお願いします。
「地上と空中関係なく、1対1のディフェンスの強さくらいです。」
自分の強みが出た場面はどんなところですか?
「自然と焦ったり詰まったりして相手のロングボールを蹴る回数が多くなってた印象があるのでそれに対し先にファーストを触れたことです」
次戦、稲穂キッカーズとの試合について意気込みをください。
「稲穂フェスタで負けてるのもあるのでリベンジします。夜のZOZOということで応援禁止なので圧倒的に青理のヤジリで試合が盛り上がることを期待して見ていてください!」
これからの増田の活躍と青山理工の”ヤジ”にも今後注目していきたい。
Written by
BeYonD 編集部
beyond
BeYonD編集部です。
Keywords
Recommend
【新人戦2年生大会】 総集編
【優勝】 慶應義塾大学リコタイChanpagenaFC 【総評】 2月5・6日に行われた2年生学年大会。抽選によりグループリーグの組み合わせが決まった。昨年度準優勝の立教愛好会…
read more BeYonD 編集部【プレゼント企画 BeYonD×EVESPORTS】チームウェアプレゼントキャンペーン開催!!
こんばんは!BeYonD編集部です! これまで「かっこいいユニフォームどうやって作る?」をテーマに様々なユニフォーム特集を紹介してきました。 それでもやはりユニフォームのオーダー作成って難しい…
read more BeYonD 編集部【BMOM6】MF小田島圭吾(2年) ゴリゴリとゴールを決め2得点の活躍
重戦車 小田島 第5節、6位明治大学グルービーキッズは、明治大学体同連サッカー部と対戦した。結果は3-0とグルービーが明治ダービーを制した。明治ダービー勝利の立役者は、2得点と大活躍した23番小田島…
read more BeYonD 編集部【プレスリリース】BeYondがH.I.Sとパートナーシップ契約!これからのインタレスティングなイベントに乞うご期待!!
この度、2018年3月14日より BeYonDプロジェクト(代表:古平翔太)は株式会社エイチ・アイ・エス スポーツイベントセクションとの間で、スポンサーシップ契約を締結しました…
read more BeYonD 編集部サークルと関わりの多いクリアソンってどんな会社?
本日は大学時代には関西学院大学サッカー部のキャプテンとして日本一に輝き、プロとして徳島ヴォルティスでプレー。その後クリアソン新宿のキャプテンとしてJFL昇格に導くといったすご経歴をお持ちの井筒陸也さん…
read more とーや Dしゅんぺい【プレスリリース】株式会社アイ・パッションとスポンサーシップ契約締結!!
この度、2017年7月1日より BeYonDプロジェクト(代表:森井貴弘)は株式会社アイ・パッション(代表取締役:浅井慎吾)との間で、スポンサーシップ契約を締結しましたことをご案内申し上げます。 …
read more BeYonD 編集部新関東リーグ所属サークル新ユニフォーム『徹・底・解・説』!!青山立教中央法政駒沢編
代替わりを終え新学期が始まり、新歓活動が本格化してきているチームも多いのではないでしょうか🌸 そんな今回は…! 新年度が始まって他のチームの雰囲気が気になる現役の皆さん…
read more 川田 千夏【マネ長対談vol.2】"コロナ禍×サークル活動"マネージャー長が思うこと
第二弾となる今回の "マネ長対談" では、 3年間のサークル活動をやり切った3名のマネージャー長に チームをまとめることの難しさややりがいについて伺いました。 中…
read more BeYonD 編集部【BMOM20】長瀬良太(2年) 稲穂の次期王様が1ゴール1アシストの活躍で三ッ葉キッカーズをねじ伏せる
次世代の王様 強風のなかで行われた東西対抗戦は、新関東FLを全勝で優勝した稲穂キッカーズが関西の三ッ葉キッカーズに押し込まれるかたちとなった。前半27分、劣勢の中10番今井(3年=都立駒場)のニアへ…
read more BeYonD 編集部【就活記事 vol.2】早稲田大学HUMAN F.C. 藤林拓哉 「自分の決定を正解に変えていく覚悟作り」が就活
時にとにかく明るい藤林と称され、持ち前の明るさとカリスマ性で2017年度の早稲田大学HUMAN F.C代表としてチームをまとめ上げた藤林拓哉。 1部リーグ昇格こそできなかったものの、学内戦優勝や新関…
read more 高橋佑輔
